2005年02月17日

雪かき雪かき

昨日は,朝からずっと雪が降り続け・・・
30cmくらいどっかり雪が降りました~(><)

まあ,そのことはたいした問題じゃないのです・・・

せいぜい,道路が混むぐらいだろうし
実際は,昨日だって1時間で家に着いたし(笑)

ウインドウの雪かきが大変だったくらいですね・・・・
もちろん,ボディにブラシ当てて雪かきなんてやりません(笑)
傷ついちゃうし。
でも,昨日は帰り適度に暖かかったから,溶けてすべり落ちてたけどね。
(この時は,間に水がいるから大丈夫でしょう~)

さて,うちの駐車場は,入り口がほんのちょっとだけV型になってます。
おかげで,ちょっとでも積もったらリップ擦ってしまうのです(T_T)
まあ,雪に擦るならいいけど・・・氷ったらガリガリになっちゃいます(--;
なので,雪が氷る前に雪かき・・・
しかも,自分の車の出るところは,綺麗に無くなるまで雪かきです。
これで,腰が瀕死になってしまいます(^^;;;

そして,歩道。
普通は自分の家の前の歩道くらい除雪するもんだと思ったんだけど
両サイドの家は雪かきなんてなくガン無視。
うちよりもでかい家なのに,ココロは貧しいねぇ~(笑)

というわけで,2時間くらいかけてしっかり除雪しましたので,
今日の発進は問題無し。と(笑)

でも,今日職場に着いたらまた雪かき・・・
こっちは,昨日も手つかずのままだからねぇ~
ってことで,朝からスコップ持って地味~にやってました。

まあ,玄関前と駐車場2台分だからまだいいけど。

ところが,私らの駐車場が除雪されないんだよねぇ~
おかげで,30~50cmくらい積もってます・・・
今朝も車入れたら,ドア開かなかったし。
今日は,天気いいみたいだし,溶けてくれないかなぁ~
駐車場にいつまでも雪残ってると,
洗車しても,駐車場で汚れるって悪循環だし(--;


それにしても,腰痛い(><)

Trackback on "雪かき雪かき"

このエントリーのトラックバックURL: 

"雪かき雪かき"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "雪かき雪かき"

そーかぁ 雪の降るところって
そういうことしないといけないんだよねぇ
こっちは 夏も冬も 駐車場の出し入れは変わりないっす(笑)
今日 職場の同僚の義理のお母さんが急に亡くなったとかで 彼は急遽 奥さんの郷里に向かったんだけど そこは雪国。クルマで行くって言ってたけど 大丈夫かなぁ。。。慣れない人が そんな精神状態で雪道運転するなんてさ。心配だー(>_<)

あり,レスってない(笑)
滅多にコメントないからだ(-。-) ホ゛ソッ

ところで,その職場の同僚はちゃんと生きて帰ってきた?
どっかで,スピンとかしてなきゃいいけどね~(^^;

  •   unknown
  • 2005年02月23日 15:11

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •