2005年03月18日

屋内工事&スカートリップ装着!!


今日は,朝から光回線の屋内工事だったので,休暇にしました♪
って,後から気が付いたんですが,実は4連休です・・・(^^;;;
無理矢理仕事一段落つけたので,とりあえずOKにします(爆)

さて,9時~12時の間と予約してた工事ですが,8時57分に来ました(爆)
さすが,契約業者。ちゃんとしてます(笑)

工事の内容は,家の外壁に保安器を取り付けて
保安器から,屋内に配線をひいて,光ユニットまで接続する
ってとこです。

そもそも,この家建てた時にはUSENに入ってて
外からの引き込みルート及び室内への配線がすでにできていて
その線は,USENやめた以後もそのまま残ってたので,
今回は,そのルートで引き込みます。

結局,作業自体は1時間半もかかって,9時半に終了。
意外と時間かかるもんです。
後は,NTT側の工事が完了すれば,使えるのですが,
一体いつになることやら・・・
既に4月になることは,確定ですけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ

その後,銀行や買い物を済ませ14時に帰宅。
注文していたSTiのスカートリップ取り付けに宮城スバル本社に行くことにしてたんですが
汚いままいくのもなんだったので,家から数百メートルの近くのコイン洗車場へ・・・
風が強かったので,今日は軽く洗って拭きあげはせず,ブロアーで全部飛ばすことにします。

いい天気で,さくさくっと洗って(って,シャンプー洗車の後に水洗い洗車もして洗い流しますが)
とっとと自宅に引き返します。
ボディの半分もブロアーで飛ばしたところで・・・ぽつりぽつり
ん?っと上を見ると真っ暗っ∑(; ̄◇ ̄A
焦って,カーポートの下に移動させて残りを飛ばします。

30分くらいで雨は止んで,再びお天気になったので,
再び外に出して,きっちりブロアーで飛ばします。
全部飛んだところで,宮城スバル本社へ出発。

ところが・・・・
1kmも走ったとこで,再び雨┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
さすがに引き返す気力もなく,そのまま向かいます(苦笑)

15時半には着いたけども,なおも雨は降り続けます。
まあ,こういう日もあると落ち着いたところで,
スカートリップの取り付け作業に。
でも,今の時期車検が多いらしくて,少し待つとのこと。

まあ,3月は台数売るから当然車検も多いわけで,しょうがないねぇ~って感じ。
結局,1時間待って16時半に工場に入ったんだけど・・・(^^;;;

しきゃーも,今度はまだ取り付けたことが1度もないので,
時間いただけますか?とのこと。
まあ,出たばっかりだし,しょうがないのでお願いしますが
作業開始まで1時間待って,それからさらに待つのはかなり苦痛です(^^;;;
タバコがめっちゃ進んでしまいます(笑)
ちなみに,サイズが汎用らしくてカットしなくてはダメなそうです。
そのサイズが,インプレッサとレガシィで違うらしくて,悩んでいたようです。
結局,一部フロントリップにも穴をあけることにもなっていたらしく
位置決め等もかかって,終わったのは18時過ぎ。

長い一日でしたねぇ・・・

さて,画像撮りましたが・・・
いまいち,よく分からないかも。
明日,自宅前クリアランスと一緒に,
もう一度写真撮らなきゃね(笑)

Trackback on "屋内工事&スカートリップ装着!!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"屋内工事&スカートリップ装着!!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "屋内工事&スカートリップ装着!!"

あちこちで待たされてるんですねぇ。
ご苦労さまですm(_ _)m

  •   つきみ
  • 2005年03月18日 22:47

ホント,待たされてます(笑)
まあ,しゃーないんだけどねぇ~

あんま遅かったら担当者いじめるだけですが(核爆)

  •   unknown
  • 2005年03月22日 11:14

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •