2006年09月10日

THE 16th JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL IN SENDAI








なんて,書くとなんのことかわかりにくい?(笑)
今日は,知人が出演してることもあって
第16回定禅寺ストリートジャズフェスティバル in SENDAIを見に行ってきました~

12月には,光のページェントで飾られるけやき並木の定禅寺通りで,
勾当台公園の市民広場を筆頭に,
ビルの入り口やポケットパーク,グリーンベルト,商店の軒先,公園などの
88ステージを640グループが土日の二日間で演奏するお祭りですね~

しかも,光のページェントと一緒で冠スポンサー無しの,
市民運営型の音楽のお祭りってわけです。


ってわけで,知り合いが出演してるので,
のんびり見に行ってきました~






とは言え・・・
今日の仙台は,暑い暑い暑い暑い暑い。。。
カラッと暑いなら,いくらでも耐えられるのに
じめぇぇぇぇ~っと暑いから,死にそうでした・・・orz

しかも,二日間で60万人の人出を予想ってくらいですから,
人人人人人人人・・・ってたんまり(笑)

まあ,それも日本最大級の参加グループのお祭りですから,
人も多くて当たり前なんですけどねぇ~

でも,立ちっぱなし,歩きっぱなしの一日でも存分に音楽を楽しんできました。
(たんまり疲れたけど・・・(笑))

ちなみに,好みはビッグバンドかなぁ
金管楽器いっぱいは見てても聞いてても大迫力だわ~♪

でも,少人数でのスタンダードジャズも捨てがたい♪

まあ,ジャズフェスって割には,結構なんでもありで
ロック,スカ,ゴスペル,フュージョンなどとかくいろんなのが聞けます。
規模も何十人の大所帯から一人きり,家族で参加とか
いろんな音楽好きが1年に1度の舞台を楽しんでますね~

もちろん,聞く側も存分に楽しむんですけどねぇ~(笑)
って,ビール飲み過ぎたけど(爆)

と言うわけで,下にはあちこちの会場の様子とか残しておきますので,
行けなかった方,どんな雰囲気?って思う方は来年の参考にしてね~♪










Trackback on "THE 16th JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL IN SENDAI"

このエントリーのトラックバックURL: 

"THE 16th JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL IN SENDAI"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "THE 16th JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL IN SENDAI"

"THE 16th JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL IN SENDAI"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •