2009年01月01日

元朝参り(初詣)


紅白見て,そばも食べて,ぼちぼち行こうかなってことで,
元朝参りです。

「元朝参り」って言葉が方言だって話しもありますが,それはさておきw

去年同様,塩釜神社でお参りしてきました

 



人で階段がごった返さないように,入階段規制をしてるみたい
階段登っても,途中で一度調整のため待機
まあ,階段しんどいからいいけどねwww
 
 


階段を登りきると拝殿がもうそばに。
ここの中はさすがに,人人人人人・・・
まあ,TV中継されるような人出でもないし,日中ほどは混んでないので
しっかり,正面までいってお参りしてきました♪
 
 


あとは,境内を周りながらおみくじを買ったり・・・
今年も「塩釜神楽保存会」の皆様が奉納神楽をやってるのを見たり・・・
(っつーか,この時ぐらいしかこの舞台使われるの見たことないwww)
 
  



塩釜神社お約束な三色団子をいただき,正月恒例の甘酒を飲んで,
下の道路にたくさん出てるテキ屋から大阪焼買って食べましたとさ♪
 
あり?今年も食い物ブログかwww
まあ,そんなこんなで,今年もまったり生きていきませう~♪

Trackback on "元朝参り(初詣)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"元朝参り(初詣)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "元朝参り(初詣)"

"元朝参り(初詣)"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •