2010年04月11日

EOS学園!?


今日は,EOS学園の出張講座に行ってまいりました。
まあ,今更何を受けてるんだ?って感じではありますが,
そう高いわけでもなかったので,物見遊山な感じでとりあえず行ってみましたwww
 
 
 




まあ,使い方講座なので,基本的には3時間程度の座学中心ではありますが,
最後には,翌日のスキルアップ講座用の素材を利用して撮影も行いました。
順に,絞り,露出,シャッター速度などを分かりやすく説明するための素材を中心に
講師の先生(プロカメラマン)の話しをまじえて撮影を行いました。

っつーか,後半のほとんどは「露出を理解するための講座」になってたような気がしますが,
ちょっとした考え方のヒントをもらったような気がして,目からウロコですた。
今度は,スキルアップ講座に行ってみてもいいかなぁ
 
 
 
 

これは,終わってから,Lレンズとそうじゃないのってどのくらい違うか?って話しをしてたら
出たばっかりの100mmマクロ(ハイブリットISのモデル)を使わせてくれるってことで
試し撮りさせてもらいました( ̄ー ̄)v

まあ,慌てて撮ったので,ちょっとあれではありますが,階調の違いはよく分かります。
っつーか,花撮りなら,やっぱマクロかなぁ
でも,あれって野外で撮るには微妙になるのよねぇ(^^;;;;

こうやって,レンズ沼にはまっていくんだろうけどね(苦笑)

Trackback on "EOS学園!?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"EOS学園!?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "EOS学園!?"

"EOS学園!?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •