2004年09月18日

今日は1000km点検

ってことで、1137kmになったので、新車1ヶ月点検に行ってまいりました。
でも、まだ2週間しかたってませんが・・・(1000kmは1週間で越えてた(爆))

まず、担当のSさんを呼んでもらいました。
現在、接客中で試乗に出てるってことでちょっと待ちます。
煙草を1本・・2本・・3本・・4本・・5本・・やっと来ました。
ちょっとだけ話しをして、エンジンオイル・オイルエレメント・ミッションオイル・デフオイルの交換を頼んで、
車を預けます。
Sさんは、なお接客中とのことで、やっぱり一人です(笑)
ここで、煙草を・・・多分10本ぐらい消費してるでしょう(^^;;;
もうヒマでヒマでたまらないので、携帯でゲームを始めました。
さて、多分ここで小1時間くらい待ったでしょう・・・(途中で携帯の電池切れるくらいだし)

ようやく、サービスセンターのTさんが伝票持ってやってきました。
「おまたせしました。エンジンオイルとエレメント交換しました。特に異常等はないですね~」
んんんん????????
私は、ミッションオイルとデフオイルも交換してって頼んだんだけど???
「えーーーそうなんですか??? すぐもう一回リフト載せます(^^;;;;;」
って、引っ込んでいきました。。

をひ、どうなってんだぁ~????(--;

と、ここでSさん登場。
「どうもすいません・・・すぐやらせますので・・・ではすいません」
と、ちょっとしたやりとりの後Sさん退場。
彼はまだ接客中で忙しいらしい(^^;;;;;

ここで、入れ替わりに新人のUさん(♀)が来て
「すいません。ちょっとした指示の行き違いでした。時間かかるますので、STiでも試乗しませんかぁ?」
と、明るい声。

私のSTiですけど~(-。-) ホ゛ソッ

「あ、そうでしたよね~♪ じゃあ、フォレスターのSTiで出ましょうぉ♪」
と、やっぱり明るい声(笑)

そっかぁ~ じゃあ、行こっか。って、軽い私(笑)
基本的に、現金なんです(爆爆)

と、Uさんのサービスで、ちょっと長目の試乗に旅立ちます。
隣のUさんもかわいくて良いのですが
7000km越えてるフォレスターは、アクセル全開OK!!!
慣らし中でフラストレーションたまってる私には願ったり叶ったり♪
ってことで、隣も放置気味で思いっきり全開で回してきました(爆爆)
フォレスターのSTiもなかなかいいっすね~
背が高くて運転しやすいし、
さすが2500ccって感じで、トルクフルで楽しかったです♪

あ~あ、早く自分ので踏みたい・・・(-。-) ホ゛ソッ

慣らし終了まで後1853km、まだまだ慣らし終了までには遠い(笑)

Comment on "今日は1000km点検"

"今日は1000km点検"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •