2004年10月11日

ざ,ざ,ざ・・・雑音だらけ(^^;;;

今日は待ちに待った月曜日~♪
そうそう,ラジオです♪(ん?どうでもいい?(^^;)

とは言え・・・
たかっち氏とラーメンを食ってたりして,
帰ってきたのは結構ギリギリ。
ちょっとしか時間しかなかったので~
とりあえず,部屋で聴けるようになんとかします。

聴きたいラジオは,79.7MHz FMいずみなので北西の泉区の放送局です。
ラジカセを窓際に置き,窓を全開にし,アンテナを泉区の方に向けて,スイッチON!

びーびーがーがー

ものすごい雑音です(--;
さすがに,これでは聴けたもんではないので,
アンテナの向きをちょっといぢったりしてみます。
ようやく聴けるレベルになりました。
が,やっぱり雑音地獄からは逃れられません(^^;;;
それでも,もう始まるので,とりあえずMDで録音をしながら聴いてみます。

座って聴こうとソファに座ったら,電源コードを背中で挟んでしまいました。
あ,やばって思ったその時・・・雑音が急激に減りました(笑)
こりゃ幸いとしばらくそのままでソファにいましたが・・・
曲が流れてるうちにとソファから立つと・・・途端に雑音です。
どうやら,身体が電源コードに接触していると雑音が減るようです。

まあ,理屈(?)さえ分かってしまえば,
曲の時にちょこちょこと動くだけです(笑)
そうこうしてるうちに,58分放送したところで番組終了です。

 いやぁ・・やっぱ有美様のラジオは楽しい♪

と,とりあえず悦に浸ったところでも,原理はさっぱり分かりません。。。
私って,電気系(電波系)ことごとく苦手なんですよね~

今日は,これで良いですが,家にいれない時の留守録なんかでは
超雑音だらけになるのが必至です(^^;;;;
なんとか,電波の入りよくなる方法考えないとね~

Trackback on "ざ,ざ,ざ・・・雑音だらけ(^^;;;"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ざ,ざ,ざ・・・雑音だらけ(^^;;;"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ざ,ざ,ざ・・・雑音だらけ(^^;;;"

"ざ,ざ,ざ・・・雑音だらけ(^^;;;"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •