2004年10月23日

見てきました~♪

早速,両方とも展示車が置いてあったので,
しっかり見てきました~♪
って,展示分のRAは300台のうちに入るんだろうなぁ(笑)

まずはインプレッサ。
ウイングは,しっかりカーボンでしたっ
二段階調整式で,立てるとダウンフォース強まりそうな感じ。
STiユーザーは,アルミトランクと一緒に注文しちゃう人出てきそうだねぇ(笑)
出来はかなりよさげ♪
下手なGTウイングより,かなり格好良いですね~

そしてホイール。
S401を思わせるような雰囲気があって,
なかなか格好良かったです。
でも,STiのオプションカタログにあったやつでした(爆爆)
特にSpecialなわけじゃなかったのね~(^^;;;

そして,専用スポーツサスペンション&ローダウンスプリング。
って,これは乗らないと分からないぃぃぃ(笑)
試乗車があるはずもないので,分かることはないかも(--;
15mmダウンって書いてあったけど
あんま下がってる気はしなかったなぁ~
並べて比べないと分からないかも。

で,結論。
これ,RAと言う名前だけど
WR Limitedと同じ
乗用向けスペックCなんだよね~
もっと,Specialなのが欲しい人は,
S203出るの待つしかないかもぉ
(RA登場で延期だろうなぁ・・)
快適装備つけて攻めたい人には向いてるんだろうけど
スペックC乗るほど走りに拘るなら,
ノーマルのスペックCの方が,快適装備ない分軽いし,
全て犠牲にして乗ってるって自己満足は高いかも?(笑)

ホイールは,レガシィにつけても充分なくらいカッコイイでっせ~
しかも,STiのオプションだから,感謝デイで2割引?(笑)
ウイングとサスは,RA専用だからしばらく買えないね~
サスは,評価高いなら,買ってもいい気もするけど
STiで車高調別に出してるしな~(笑)


さて,レガシィです。
3.0R SpecBです。
さすが,グレード追加。
ホイールと6MT以外は特にありません(爆爆)

で,ホイールは・・・ちょっと高級感ありです。
さすが,ハイラスター仕様のホイールだけあって
ぴかぴか光ってますね~♪
差別化って意味では,いいんですが
私的には,このホイールはカッコイイって気が・・・(自主規制)
サイズは,2.0GT SpecBと同様
18インチの215/45R18ってわけわからんサイズです(笑)
重量も2.0GT SpecBより10kg重いんだし,
17でも良かったんじゃない?って気もしますが・・・

で,6MT。
直前にインプレッサSpecC RAのギアをがちゃがちゃしてから
触ってみたんだけど微妙に違います。
なんか,3.0Rの方がふにゃふにゃ感がします。
なんて言うか・・・
BHの時に,クイックシフトつけてたけど
それを外した時のようなふにゃふにゃ感だったかな。
これは,私が乗るならクイックシフトが必要(笑)
どうも,レガシィ用に最適化した時に,
ショートシフト化もしなかったみたいなのよね~
レガシィにつけるマニュアルだからこんなんでいいのかなぁ???
私的にはお好みじゃないですね~
まあ,これはクイックシフト(多分インプレッサ用使えるでしょ)を
つければ改善されることだし,デメリットにはならないかな?
実際,純正のままの方がギア入り安いだろうし(笑)

走りは,サスペンションチューニングしてるようだから,
とりあえず試乗車乗ってみたいっすね~
って,限定車じゃなくて,グレードの一つだからなぁ
(カタログは専用だったけど(笑))
元々,レガシィのMTの試乗車って少ないし
置いてくれないかもぉ?(T-T)

Trackback on "見てきました~♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"見てきました~♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "見てきました~♪"

"見てきました~♪"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •