2004年11月27日

札幌-小樽旅行 1日目

27日~28日で,札幌-小樽に行ってきました。

そもそも,1泊2日で行くような場所ではないのですが
職場の慰安旅行(お疲れ旅行でしたが)では,避けるわけにもいきません。

空港駐車場にインプレッサを置いておく気はさすがに起きなかったので
空港まで,仙石線とリムジンバスです。
思えば,ここから嫌な予感がしてました・・・

ってことで,
最初の悪夢は・・・爆弾低気圧による強風でした。。。
10時半にはいたのですが
11時30分発の千歳空港行きが,さっぱり搭乗できません。
どうやら,強風で着陸できなかったようで,羽田空港まで行ったとか(--;
いつまで待たせるか分からないまま1時間経過・・・_| ̄|○

12時10分頃に,係人のお姉さんが,
搭乗手続きは12時半頃を予定です。とアナウンス。
やった~♪って思ったのもつかの間・・・
すぐ訂正のアナウンス。
14時30分から搭乗手続きです。とのこと。

しばくぞ,こらっ(--;

と躍り込みそうになるのを押さえつつ,飯食いに出ます。
蕎麦屋で親子丼を食ってさっさと戻って,本を読みます。
ホント,読書には最適な環境です(笑)

そして,そろそろ時間かなぁって思ったら急にアナウンスで
団体以外は,ANAに振り替えます~とのこと。
一同キレそうになるのをなだめつつ・・・
係員に詰め寄ります。

結局,団体の客は振り替えできなくて
振り替えた人数も乗り継ぎ等がある40人だけとか

むかむかしながら,やっとのこと搭乗です。
飛行機自体はさほど遅れるわけでもなく
思いっきり揺れまくって一応無事に降り立ちます。

空港で待った時間は結局

3時間半

にも及び,午後の予定は全部キャンセルとなり
一同ホテルに直行するのでした・・・

Trackback on "札幌-小樽旅行 1日目"

このエントリーのトラックバックURL: 

"札幌-小樽旅行 1日目"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "札幌-小樽旅行 1日目"

"札幌-小樽旅行 1日目"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •