2004年12月23日

スタッドレス交換♪

今日は,いよいよ雪満載になりそうなので,タイヤ交換です。




※とりあえず,交換前画像。当然,洗車してないので,汚いです(--;




※ホイール購入時に交換した純正タイヤ&スタッドレスです。タイヤはミシュランXice 225/45R17です。



まずは,普通のボディ用の洗剤で洗ってみます・・・さっぱり落ちません(笑)
さすが,純正ホイール履いたままコーティングしたので,裏側は手強いです(笑)
って,ことで,CPworksのKさんから教わった・・・マジックリンを使います(爆爆)




※マジックリンで泡だっています。 でも,マジックリンは純正ホイールだけね(笑)
これでも,油玉のような跡は取れません。これ以上は酸性の洗剤が必要だね。



とりあえず,前2本分洗って交換です。

※せっかくタイヤを取り外したんだから,中も洗いましょうね~♪




※左洗浄前,右洗浄後です。黒いとこは黒くですよぉ~ ここ意外と重要です!!



と,そんなこんなで,後も作業です。
ここでたかっち氏が来て,前後違うホイールのインプレッサを見て笑って去っていきます(笑)

まあ,後になっても洗浄作業は同じ行程なので,ちゃっちゃっと洗います(笑)

※後の画像・・・って,特にコメントし。ちゃんとハウス内も洗いましょう~♪
後は黒いとこ少ないけどねぇ~(笑)



終わったら,外したCE28Nの洗浄です。
って,こっちはタイヤ組む前からコーティングきっちりかけてあるので,
日頃洗えない裏側でも,水洗いでほとんど取れてしまいます♪
さすが,CPworksのKさん,いい仕事してます♪



※洗ったタイヤ4兄弟です(爆爆) 適当にブロアーで水分飛ばして天日干しです(笑)




※前後のタイヤ画像です。 RE070に比べれば厚みが減ったような(笑)
でも,純正ホイールにXice 225/45R17より
CE28NにRE070の235/45R17の方が軽い・・(爆爆)




※綺麗に洗ってないと写真撮るのもいまいちノリません(爆爆)



そうそう,洗ってて気が付いたんだけど,
純正ホイールって「ENKEI」だったのね(笑)
どうも,「ENKEI」ってランエボってimageがあったんだけどね~
意外でした(勉強不足?(笑))

それにしても,どっちも運ぶの重いよぉ~(笑)
195の15インチ履いてた去年の冬が懐かしい(爆爆)

Trackback on "スタッドレス交換♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"スタッドレス交換♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "スタッドレス交換♪"

"スタッドレス交換♪"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •