2004年12月26日

R1発表っ!!!

見てきました。

って,S203でも,ブリッツエンでもなくR1ですが(爆)

ディーラーの担当営業マンに年末のご挨拶がてらスバルに行った時のことです。
まあ,頭の中は,ブリッツエンのカタログをもらうことしかなかったんですけどね~
行ったら,R1試乗車ありますよって(笑)
そういえば,クリスマスイブに発表だったんですよね~

ってことで,とりあえず乗り込みます。
インパネは,センターから助手席にかけてはR2とデザインは一緒。
メータがR2と違ってましたねぇ~
真ん中にでっかくスピードメーター両隣に燃料系とタコメータです。
なんとなく見やすいけど・・・
私的には,タコメータが真ん中でしょうって感じ(笑)
まあ,AT・DOHCの1グレード設定なので,これでいいはずですが(爆)

R2の4ドアと違い,R1は2ドアなので,若干ドアが大きいです。
心なしか,上にねじれて開きます。
(って言われないと気づきませんが(笑))
ホイールベースも短くなり,全長も小さくなっています。
セカンドシートも足はいるのぉ????ってサイズです(笑)
まあ,セカンドシートを倒せば,ラゲッジと同じ高さで平面で使えるので,
基本的には,セカンドシートはいつも寝てるんでしょうねぇ~

ってことで,試乗です。
が・・・特に語るとこはなかったりもします(笑)
もちろん,DOHCなので,
GDB-E納車までの2週間に借りてたR2のi(SOHC)よりも
きびきび走ってくれます。

ただ,短くなった分直進安定性が悪くなったような・・・
当然,取り回しはよくなってますが,そもそも軽だしねぇ(笑)

担当営業マンも,厳しいですよねぇこれ。と一言。
二人でいろいろしゃべっても・・・R2よりR1を選ぶ理由がない(爆)
せめて,Supercharger付きマニュアルを出してくれれば,
また,違ったキャラクターになるし,R2がCVTなので違いが出るんですがねぇ・・・
と,かなり売る方は大変なようです・・(^^;;;

でも,良いとこもあるんですよ~♪
微妙に似てるけど,変わっているので,
デザイン性は,R2よりかなり良いです。
テールランプも,R2のルーフ直前から普通に真ん中に置かれたので
後続車の視認性もよくなっていると思うし~


スバルさーん・・・
ヴィヴィオのRX-Rみたいなとんがった軽出してくださいよぉ~
って,R2でもR1でも,無理があるかぁ?(^^;;;

Trackback on "R1発表っ!!!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"R1発表っ!!!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "R1発表っ!!!"

"R1発表っ!!!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •