2004年12月16日

ティータイム♪

先日,美味しい紅茶をいただいたのですが,
なんとなくもったいなくてまだ開けてなかったのです。

で,頂いた方に「飲んでみたぁ?」って聞かれて
「まだぁ~」って言ったら怒られたので,
それじゃ,今日のサッカー(日本代表vsドイツ代表)の試合のハーフタイムの時に
ティータイムにしましょう♪
ってことで,美味しい紅茶には美味しいケーキってことで,買ってきました♪

紅茶は,「ベノア」らしいですが,不勉強な私にはよく分かりません(笑)
どうやら,英国王室御用達らしいです。
日本で買えるのは松坂屋銀座店だけとか。
色も綺麗で美味しいですね~♪
久々に美味しい紅茶飲みました(^-^)

ケーキは,多賀城のヨークベニマルそばにある「ドゥーブルマロン」のです。
ここは,宮城野区幸町にある同名の店の支店です。
幸町の店は駐車場が入りにくいので多賀城の方をよく利用します。
ここのケーキは結構好き♪(あんまり美味しいケーキ屋知らないけど(笑))



※左がベノアティーってやつ。美味しい紅茶です♪3杯も飲んじゃいました(爆)
※右はドゥーブルマロンのケーキ4個です。(画像クリックで拡大)
当然,一人で食べるわけではありません(笑)
手前が,「ノエルモンブラン」(クリスマス風だね)
左が,「多賀城の石垣」(チョコレートケーキ・・・だね)
右が,「生チョコモンブラン」(これはかなりおいしい♪)
奥が,「和栗のモンブラン」(でっかい栗が入ってます♪)
と,モンブランだらけです(笑)
どれも美味しかったですよ~♪


ん?
サッカーの結果?
聞くなんなもん(笑)
前半はまだ良かったけど
後半ガタガタだったし(^^;;;;

まあ,ドイツ代表はベストメンバーに近かったのに
それより落ちるはずの日本代表がベストメンバーにはほど遠かったんだし
この結果は当然かも。

それにしても,バラックは超上手い(^^;;;;
キーパー対決もカーンの勝ちだしねぇ(楢崎くん・・あれはミスでしょ)
FW対決も2点Getのクローゼの勝ちだし(高原気合い空回りか?(^^;)

Trackback on "ティータイム♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ティータイム♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ティータイム♪"

ケーキっすか?
将監の「フレーズ」というケーキ屋さんのキャプリスはうまいっすよ。
ドゥーブルマロンもよく行ったものです。ここまでいけるのでしたら小松島4丁目のセブンイレブン近くの「きやり亭」というお弁当屋さんでチリチキン弁当(チリ一つと言えれば通です)を頼んでみてください

あら,deedlit_highさん,こちらでは初めましてm(_"_)m

「フレーズ」も有名店ですね~(笑)
休日には狭い駐車場なのに警備員も出るくらいだし。
混むから敬遠気味ですが,たまには行ってみますかねぇ~(笑)

小松島4丁目のきやり亭ですね。
行ってみま~す♪

  •  [TypeKey Profile Page] unknown
  • 2004年12月20日 12:38

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •