2005年01月02日

初売り~初混み?(--;

今日は,特にやることもなかったので,
たかっち氏と初売り開催中のスバルに行ってきました。

まずは,本社。
年末にブリッツエンの展示車が入るはずって言われてたので
楽しみにして行ったんですが・・・
ありません_| ̄|○
どうやら,まだ生産中らしくて回ってこないとか・・・
まあ,クリスマスぐらいに発表してたんだし,
間に合うはずなんてないよねぇ(^^;;;;

まあ,それでも担当セールスマンの人と小一時間話しをし
(雪かきで腰痛いって(笑))
くじ引きをして後にするのですが・・・

当たったのはてんとう虫レジャーシート(笑)
R1発売記念ですかねぇ(^^;;;
まあ,レジャーシートはあっても困らないのでOKですが・・・(笑)

たかっち氏は,日本の民芸玩具セットが大当たり(笑)
って,どう処分するの?って感じですが(笑)

お目当てのブリッツエンがなくて,軽くしゃべって帰るのですが,
栗生営業所にS203が置いてあるという情報をゲットしたので,
早速向かいます・・・。

さすがにお正月。。車は少ないです。
でも,ヤマダ電機に入る車で45号線は大渋滞と化してました。
店側も工夫すればいいのにって思うところもありますが,
どうしようもないんでしょうけどね。

さて,到着です。
ここにはスクラボが併設されています。
結構,社外品も置いてあって,重宝すると思うのですが
全体的にレガシィ用が多いと思います。
Customizeってレガシィ乗りが多いのかな?

新車の展示場の方に移動すると・・・そこにいました。
S203です。


※展示車なくせに,前後左右にチェーンがかけられ触られることを拒絶しています。
※展示車両の色はクリスタルグレーメタリックです。この色は,S203のイメージカラーですが,
現車見るとかなり良い色です♪


このS203最大の売りは,レカロの時期モデルとも言われる共同開発のそのシートにあります。
今回の最大の目的はそのシートに腰掛けるってことなのですが,
展示車両には,チェーンで拒絶されてドア開けにくいし。。
まあ,それでも開けてみようと思ったら・・・しっかり鍵がかかっています_| ̄|○
この扱いの差は,同じく限定車(しかもこっちは400台)なはずのRAとは大違いです(^^;;;

っつーか,椅子は皆に狙われているから,
座らせないってことかぁ?(--;

と,車の横であーだこーだしていたら,店員さんがやってきます。
「窓あけますから,中も見てください」(窓かよ・・)
いや,そんなことよりシートですから・・・
「シートには座れないんですか?」
「すいません,それはできないんです」
とのやりとり。
座れないなら,来た意味は90%ぐらい無くなってますね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

展示車両のシリアルは・・・「5/555」
かなりいい番号だなぁって思いつつ,
結局,この車も売られるから好き勝手に触らせられないんだろうねぇ
って感じです。
非常に残念ではありますが,仕方ないかな。
単品売りするようになったら値段聞いてみたいけど(笑)
って,一脚55万って噂もあるのですが・・・_| ̄|○

誰かS203買って私にシート座らせて~♪


あとは,軽く2Fで休憩して,再びくじを引いて帰ります。
今度は,二人ともてんとう虫レジャーシートでした(爆爆)
新年早々,くじ運はないらしい・・・(切腹)


せっかく,1月2日に繁華街通っているのだから,
ヨドバシカメラに寄りましょうってことで,向います。
モニターそろそろ買わなきゃいけないし。。
ここからが,謹賀新年の力を見せつけられることになるんですけどねぇ~

東二番丁通りからSS30のところから,仙台駅の方に曲がりますが大渋滞です_| ̄|○
いつもならならんでもちょっとしか並ばないところなので,???です。
そうこうして,かなーり並ぶと原因が見えてきました。

仙台駅の下をくぐったところで,ヨドバシから出てくる車で渋滞・・・
そして,そこを通り過ぎて,仙台駅東口に向かう方も渋滞・・・
さらに,ヨドバシの駐車場に向かう交差点でも渋滞・・・
とにかくヨドバシ絡みで駅周辺はすっかり渋滞だらけに(--;
やっぱ,車で行くのが正気の沙汰じゃないのかも(^^;;;;

しかーも,店の中も大渋滞(笑)
パソコンやプリンター関連は人人人でイヤになっちゃいますね。
家電コーナーは見てこなかったからいまいち混み具合分からないけど
やっぱ,多かったんだろうなぁ~

ここでは,モニターは好みのものがなかったのでパス。
結局,買ったのはNortonInternetSecurity2005でした(笑)

モニターどこで調達しようかなぁ・・・
やっぱ通販?(笑)

Trackback on "初売り~初混み?(--;"

このエントリーのトラックバックURL: 

"初売り~初混み?(--;"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "初売り~初混み?(--;"

"初売り~初混み?(--;"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •