2005年08月19日

スバルさん,ついに環境問題に乱入~(笑)

ってことで,昨日発表のプレスリリースで
『富士重工業 開発中の「ターボパラレルハイブリッド」と「リチウムイオンキャパシタ」の技術を公開』が発表されました。

「ターボパラレルハイブリッド(略称:TPH)」は,ターボに電気モーターを組み合わせるって代物ですが
ターボの加給域の中高速は,ターボのままで
低速は,モーターで補って,低速にもトルクを発生させるって代物らしい。

まあ,プリウスよりハリヤーみたいな形なのかな?(笑)
とりあえず,水平対向ターボエンジンに積むってことなので,
どの車種に載せるとは書かれていないけど,
おそらく・・・レガシィに積むんだろうねぇ(笑)
先行で,インプレッサ・フォレスターって可能性もあるだろうけど。
2007年予定らしいから・・・水平対向エンジン載せたミニバンとか?(そもそも,ミニバン出るのか?w)
まあ,2007年なら,次のレガシィ(BQ型?(笑))に合わせたりするのかなぁ?
って,楽しみが広がるね^^

「リチウムイオンキャパシタ」は,蓄電技術の一種みたい
まあ,ぶっちゃけ,ホットイナズマの化け物みたいなもん?(いいのかそれで?(笑))
富士重工業さん的には,とかく「蓄電技術」に集中して開発するみたい。
環境問題にちゃんと取り組んでますって姿勢示すのも大事だしねぇ~
ちっちゃい車はみな電気になっても構わないだろうし,
きっちりやって頑張って欲しいかな(笑)

ただ・・・開発する体力が,富士重工業にあるのか?ちょっとあやしいかも?(笑)
転けたら・・瀕死?(爆)

ちなみに,ここがプレスリリースへのリンク。

て,これ読んだらこのエントリー用無しかも(爆)

Trackback on "スバルさん,ついに環境問題に乱入~(笑)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"スバルさん,ついに環境問題に乱入~(笑)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "スバルさん,ついに環境問題に乱入~(笑)"

"スバルさん,ついに環境問題に乱入~(笑)"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •