2005年09月11日

1年点検&出発~♪

今日は,急遽頼んでたモノが揃ったので,1年点検をしてきました~

って,特に何かあるわけじゃないので,淡々と進みますが,
ついでに,パッド交換とブレーキフルード,クラッチフルード,ミッションオイル,デフオイルの交換と
スタビライザー交換も実施です。

とは言え・・・リアのスタビが外れないってことで,後日(笑)
意外にもボルトの腐食が激しいらしいです(^^;;;;
冬の間は,マメに下回り洗ってたつもりなんだけどねぇ~(--;


さて,これが思ったより時間がかかり・・・出発が遅れるのでした(--;

さて,知ってる人は知ってるでしょうが・・・
12日から夏休みなので,千葉へ遠征です(笑)
とは言え,友達のとこで飲んでるだけですが(笑)

14時に出発。
前の日・・・熊坂さんたちが,来たコースをそのままトレースして行きます。
と言うわけで,相馬まで海沿い。相馬からいわきまでは,県道38号線です。

県道38号線は,結構山道なので,これは・・・とスタビのチェックw
前だけついたスタビは,なんか安定性増した感じ。
その割りに,跳ねることもないので良いかなぁ
でも,後がついてこないような感触。
やっぱ,後もつけないとダメねぇ(^^;;;
バランスが大事です。やっぱ。

で,パッド・・・正直よくわからん(笑)
まあ,粉吹かないパッドってのが,今回のチョイスなので(間違ってる?)
こんなもんかなぁって気もしますが,
たかっち氏も同じパッド使ってるけど,あっちの方がしっかり効いてるような気が(^^;;;
まあ,たかっち氏のはBP純正用だし,こっちはブレンボ用だから違うのかもしれないけどね。
帰りには,レイトブレーキングしてみましょ。

さて,県道38号線終了して,いわきのバイパス手前に合流します。
ここから北茨城まで下道ですが・・・
17時ちょい前くらいだったので,結構渋滞です(^^;;;;;;;

結局,北茨城から千代田石岡まで高速。
そんで,ちょっと走って東関東道も爆走です(爆)

結局,7時間もかかっちゃって・・・すっかりくたびれて爆睡と。

やっぱ,千葉遠いって(爆)

Comment on "1年点検&出発~♪"

え~っとぉ~・・・unknownさんの夏休みは、3日間でしたっけ?
楽しくお過ごしでしょうか?^^

先日の利府オフミで走った道は、海沿いも、県道38号線(だったんだ^^;)も、とっても楽しかったです!!
仙台方面に出かける時は、ひたすら国道6号線を北上するコースなので、確かにぃ~・・・相馬のちょい手前くらいで飽きてきゃうんですよね^^;

久し振りに、「やっぱりドライブっていいな~ヽ(=´▽`=)ノ~」と思いましたね^^
景色が最高に良くて、気持ちよかったなぁ^^v

熊坂さんに感謝(^人^)感謝♪♪

ちなみにですね・・・
うち、北茨城ICから近いですよ^^
長閑だったでしょ~?w

  •   みさき
  • 2005年09月13日 23:38

えっと,4日間でした(爆)
詳細は,随時更新していきますが,飲みと疲れでくたくたです(笑)
6号は,早朝5時とか夜中じゃないと走ってて辛いっすね。
ちなみに,5時に出た時は,8時前に北茨城に到着しました(爆)
適度なワインディングってめちゃ楽しいよね~♪
久々にそういう楽しみを思い出す県道38号線コースでした。
(って,熊坂さんに違うって言われたらどーしよw)
北茨城IC付近って・・・長閑でしたねぇ(笑)
でも,みさき嬢にはよく合ってるような(爆)

  •   unknown@管理人
  • 2005年09月16日 15:16

4日間でしたか^^
たっぷり遊んでこれたwみたいで、えがったえがったですね(笑)お疲れ様でしたw
詳細を楽しみにしております^^v
本当に県道38号線は、良かったですね~!!
国道6号線は、確かに夜中とかでないと、辛いですね^^;
って。。。unknownさん、私そんなに田舎っぺwですか?
(笑)

  •   みさき
  • 2005年09月17日 22:11

あ~重要なことを忘れてました(爆)

38号は相馬までの海沿い
相馬からは34号,
浪江からは35号 となります_| ̄|○

みさき嬢・・・いなかっぺとは思ってませんよぉ
たまになまってるけど(爆)

昨日はどうもでした~♪

  •   unknown@管理人
  • 2005年09月20日 09:35