2005年10月08日

職場な旅行会に行ってきましたっ

今日は,職場の旅行会で帝都まで行ってきました~♪
って,一日目はとバス,2日目自由行動って,変な旅行会だけどね(爆)

さて,仙台駅を19時半に集合して,
19時46分のMAXやまびこ号で,一路帝都へ向かいます。
構成は,20代男性3名,30代男性3名女性1名,40代女性2名,50代女性4名男性2名と,若々しくない構成です(爆)

とかく,おばはんたちの圧力が強いので,初めからお疲れ気味ですが・・・_| ̄|○
朝,早かったので新幹線で寝ようと思ったのに,気が向いた時に声かけてくるので,さっぱりねれなーい。
さすがオバタリアン(死語w)・・・人のことなんて気にしてねーし(爆)

まあ,眠い目をこすりつつも,21じ45分には東京駅に着いたワレワレは,
まずは,はとバス乗り場へと向かいます。
そう,一日目の予定は・・・はとバス
ベタとか言わないでください(笑)
幹事さんが,帝都に行ってもネタが無いのでみなさんに楽しんでもらうために選んだルートです。
まあ,幹事さんは,2日目の自由行動しか考えてなかったらしいですが(笑)

さて,予定されていたはとバスのルートは,
「東京三名所とシンフォニーランチクルーズ」と「お台場・海ほたると浅草観音」の2ルート。
船乗れない人がいて,その人たちはお台場・海ほたるなんだけどね~

私は,先月海ほたる行ったばっかり(もう二度と行かなくていい)なので,
当然,海ほたるはパス(笑)
結局,海ほたる系は,5人になり,こっちは10人で出発です。
行程は,皇居 - 東京湾ランチクルーズ - 東京タワー - 浅草 -東京駅。
特に何かに期待するわけでもなく・・・10時20分出発進行~♪

ガイドさんの微妙軽妙なしゃべりと共に,まずは皇居へと向かいます。

※左:二重橋・・ですが,後の橋は見えないっすね(爆)
※右:楠正成の像・・・だったかな?(マテ) こっちが正面だそうです。

皇居にはとっとと着きました(笑)
ここで,まずは記念撮影とのこと。
よくTVで出てくる・・二重橋のとこで,記念撮影です。

これを後で1枚1000円で売るとのこと。
ここで,幹事の恐ろしい発言が・・・
「1枚買って,○○さん(私のこと)に,コピーしてもらってみんなに配りましょう」だって。
私を何屋だと思ってるんでしょう・・・_| ̄|○
(っつーか・・カラーコピーでいい?(爆))

さて,記念撮影も終わったので,次へ移動です。
次は,日の出埠頭から,「シンフォニー東京湾ランチクルーズ」です。
これは,東京湾を130分で周回しながら,ランチをいただくってやつです。

食べたものは,下の画像を見てもらうとして,
風景ですが,右を向いて座っているか左を向いて座っているかで大違いだったようです(笑)

私は右を向いていたのですが,見えるのは晴海埠頭のコンテナとクレーンばっかし。
左側には,お台場方面やいろいろいろいろなものが見えていたようですが・・・
この風景じゃ,美味しくいただけないよねぇ~って感じ(笑)

料理もまずくはないけど,取り立てて美味しいわけでもなく,
コショウ効きすぎたり,肉は切れなかったりで,なんだかなぁって感じです(笑)
私的には,コンソメスープは美味しかったんだけどねぇ~

あ,それと・・・給仕。どうしても,いただけなかったなぁ(--;
フランス料理のフルコースを出すってことなら,給仕もそれなりの用意してください(苦笑)

さて,1時間ばっかしランチをして・・・残りは船内を自由行動らしいですが,特にすることはありません(爆)
成田空港のそばなので,飛行機が頭上をガンガン飛んでいったりしますが,今更飛行機に喜んでもねぇ~(笑)

天気も曇り&雨ぱらぱらだし,風景もいまいちだしねぇ・・・
これが,ディナークルーズで,あちこちのライトアップとか見れたらまた違うんだろうけど。
ってことで,みな時間もてあましながら,残り1時間を過ごすのでした・・・_| ̄|○

※左:頭上を飛んだ飛行機・・・人の目ではすごく巨大に見えたんだけど,カメラで写すとこんなもんさ(笑)
※右:レインボーブリッジを下から撮ったみた♪ なかなか大迫力・・・夜ならもっと綺麗かな?

次は,「東京タワー」に向かいます。
東京タワー自体は,中学校の修学旅行以来行ったことなかったので,
どんなんだか,さっぱり思い出せませんが,
4,5年前に,ライトアップした東京タワーを座ったり寝転がったりして,下から見上げるのが流行ってるって
紹介されたのが,妙に頭に残ってたので,じゃあそれも撮ってこよう♪くらいにしか思ってませんでした(笑)

そして,到着。ここでの見学時間は1時間ほど。
一番上の250mの特別展望台は
「今回は,時間がないのと連休初日で来場者数が多いので後日改めて来てください」
(特別展望台は,はとバスの料金に入っていませんだろ?w)と言われたので,
150mの大展望台2Fへ・・・

ここから見る景色は曇り(爆)
今日の天気自体がそうだから,しゃーないんですけどねぇ
おかげで,景色そのものにもやがかかってるような感じでしたが・・・_| ̄|○
そして,大展望台1Fへ降りると・・・「ルックダウンウインドウ」に人が集まってます。

早速,私も覗いてみます。。
うわぁ~たけーーーけど,怖くねー(マテ)
所詮,ガラス張りですから,フィルター1枚通すと怖くないんですねぇ~
普通なら,高いとこから下見ると,飛び降りたくなるのですが・・・(マテ)
全然,そんな感じは,しまへん(笑)
コドモたちも,きゃっきゃと楽しんでます・・・(笑)
まあ,そんなもんよね(笑)

さて,地上に戻って,下からの東京タワーを撮影して・・・ここは,終了(笑)

すっかり夕方にさしかかりつつも最終目的地の浅草へ向かいます。
東京タワーから,直線距離で15km前後くらいあるのですが(東京タワーの大展望台2Fに書いてあったw)
移動に,首都高を使います・・・しかも,ETC(爆)
こんなとこに注目したのは,乗客の中じゃ私くらいのもんでしたが・・・(笑)

で,バスが到着したのは,本堂の裏(笑)
いきなり参拝ルート無視だぁ~って気もしますが,何も気にしないで,さっさと本堂に向かいます(爆)
ここでの所要時間も1時間だったし~(^^;;;

大香炉のけむりを浴びて,手を洗って,お参りします。
(大香炉のけむりは,自分でお香買って,そのけむり浴びないと意味ないらしいけど・・・w)

そして,おみくじ!!
なんと,5枚に1枚は「凶」が出るとか・・・って,私も「凶」でした_| ̄|○
結んでおいてはきましたけど,さすが「凶」ですねぇ
良いことは,なんも書いてません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まあ,それでも,「凶」より悪いことは無しって気楽に取りますけどね~~♪

さて,気を取り直して,仲見世通りに侵入です(笑) 参拝とは逆ルートで,一気に雷門まで向かいます。
とりあえず,ご要望のあった揚げまんじゅうの「金龍山」の場所を確認し,
さらにもう一件の揚げまんじゅうの「浅草九重」で,1個売りの揚げまんじゅうを買うんだけど
ここの店員がすごーく感じ悪い(--;
まあ,1個売りしてくれるから集まっちゃうからそうなっちゃうんだろうけどねぇ
とりあえず,アツアツは美味しい。油で揚げて中あんこなのに・・・意外とさっぱりだしね~

ちなみに,「金龍山」の方は,1個売りは無し。
でも,じいさんとばあさんが,すごく感じ良くやってたので,気分よく4箱購入(爆)
(後で,食べたんだけど・・・「金龍山」の方が美味しかったと思いますw ←出来たて食ってみてーよー)

そして,次は「人形焼き」(しかし,あんこ無しの方(爆))も購入~♪
最後は,雷門をくぐった向かいにある「亀十」にて「元祖黒糖銘菓 松風」をゲット~♪

って,思いっきり食い物ばっかり買ってますが・・・他にも買ったものがあります。
それは・・・明日雨だと聞いていたので「西島商店」で「番傘」を買ってきました(爆)

まあ,ほとんど衝動買いなんですけどね(しかも,結局使わなかったし・・(切腹))

※左:有名な仲見世通りです。人うじゃうじゃ・・・
※右:有名な雷門です。こっちも人うじゃうじゃ・・・

これで,今回のはとバス「東京三名所とシンフォニーランチクルーズ」の全行程終了~!!
あとは,東京駅で人降ろして,ワレワレは品川駅まで搬送してもらいます。

そして,今夜の宿泊は・・・「品川プリンスホテル」
名前だけ聞けば,立派なんだけどねぇ~(笑)
本館,別館,新館,エグゼクティブタワーとあるらしくて・・・
私らの泊まったのは,本館。
まあ,最初に建った建物なんだろうけど,ぼろい(爆)
泊まるだけだから,なんでもいいんだけどさ~

結局,ここで19時から2時間の宴会をやって,
あと1時まで,後輩の部屋でバカ騒ぎになるのでした・
って,バカ騒ぎの内容は・・ここでは書けませんが(爆)

★おまけ★

バスガイドさんです(笑)
ピンでの撮影はご遠慮下さいって言うので,
みなのたっての希望で,盗撮してきました(爆)
コメントは・・特になしです(爆)

Trackback on "職場な旅行会に行ってきましたっ"

このエントリーのトラックバックURL:

"職場な旅行会に行ってきましたっ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "職場な旅行会に行ってきましたっ"

"職場な旅行会に行ってきましたっ"へのコメントはまだありません。