2005年10月28日

WPC EXPOに行きた~い

東京ビックサイトで,10月26日~29日の日程で開催されている
WPC EXPOですが・・・行きたいです(笑)

willcomのW-ZEROの実機が見てみたいとか
富士通の明らかにテーブルとしか思えないPCとか
東芝の日本初のタブレットPCとか
東芝のLEDプロジェクターとか
見てみたいものはいっぱいあるのですが

微妙に気になったのは・・・




タカラの開発した,PC用エマージェンシースイッチです(爆)
試作品は間に合わなかったようで,絵だけですが(笑)

スイッチ一つで,Windowsの電源が切れるすぐれもの(笑)

スイッチの手前にはシャッターがつくとかで
自爆装置か最終兵器かといった感じがたまりません(爆)
とは言え,マテって感じですが(爆)

こういうしょうもないものって,ものすごく惹かれるわぁ~♪


他にも・・・



レバーで操作するファイヤーランチャーとか(爆)
しかも,演出ムービーがちゃんとPC上で流れ
発進のメッセージとともに,アプリが起動するとか(笑)
「ガンダムいきま~す♪」とか言いたくなります(マテ~)






PCから蓋の開閉や上下左右稼働なのでコントロール全部ができるストームブラスターとか(爆)
しかも,これも演出ムービーや特定のアプリとの連動も可能とか・・・(笑)

タカラの「秘密基地を作ろう」シリーズ・・・気になるぜ(爆)

ちなみに,お値段は各機3000円程度とか・・・
多分,出るのはこれだけじゃないはず(爆)


エマージェンシースイッチだけでも欲しい(マテ)

WPC EXPO
http://expo.nikkeibp.co.jp/wpc/top_content.html

ソース元(IT media)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/26/news124.html

Trackback on "WPC EXPOに行きた~い"

このエントリーのトラックバックURL: 

"WPC EXPOに行きた~い"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "WPC EXPOに行きた~い"

こんばんは。
昨日は、有難うございました。!
凄く楽しかったです。^^
二次回で、もっと一緒に飲みたかったですよ。
場を盛り上げていただき感謝です。!
また、来年もオフ会をしたいと思っています。♪
楽しいヒトトキ、有難うございました。

あ、2913さん、どーも♪
二次会私ももうちょっと飲みたかったんですけどね~
あのヨーグルトベースのカクテルも美味しかったし(笑)

なんか、大量に体調不良者が出てるようですが、お気を付けて~(笑)

また、誘ってくださいまし^^

  •   unknown
  • 2005年11月03日 02:28

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •