2005年11月04日

これ経済学???

まあ,基本的に表紙で本の内容決める趣味はないんだけど~

でも,表紙って手に取るまでにはとっても重要なものでしょ?

そうするとこの本は・・・
例え経済学と謳ってはいても
一般ピープル(←死語?w)には,手に取られることがない本なんじゃない?(笑)

書いてる人は,結構TVにも出てるし,それなりに有名かもしれないけど~
この表紙じゃ,購買対象をどこに設定してるかさっぱりわからん。。。

って,なんのことか分からないでしょうから,
早速,表紙を見てみましょう・・・







これです_| ̄|○
まあ,斬新な形の経済学の本ではあるし~
内容は,そういう人たちのもたらす経済についての話しだろうけど
でもぉ~ もうちょっと買う側の心境考えろよぉ(笑)


それにしても,「萌え」って単語そのものは,
軽く10年くらい前からある気がするんだけど・・・
最近になって,やたら出てくるのは,
やっぱ「電車男」の影響なのかしら?
なんかで笑って見た「えせ萌え野郎が激増中」って
ある意味真実なのかもしれない(笑)
とは言え,例えいくらとりあげようとも,
この産業・・・所詮ニッチだぞ(爆)


あ,私・・・この著者そのものがいつもうさんくさく見えるので,
この本は,きっと買わないでしょうね~(笑)
そもそも,経済学興味ないし~(爆)


講談社BOOK倶楽部
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2130173

Trackback on "これ経済学???"

このエントリーのトラックバックURL: 

"これ経済学???"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "これ経済学???"

"これ経済学???"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •