2005年12月04日

炭化!?

今日は,すっかり寝坊して午後起きでした(爆)

で,連絡があったので,たかっち氏の登場を待ちます。
が,先に来たのは,yoshiくんでした(なぜ?)

来た理由は,スタッドレスに履き替える前に
たかっち氏の車の試乗をしたかったらしい・・・(笑)

って,ことでたかっち氏が登場したので,

yoshiくん,私の順で試乗したのですが
私が戻ってきてタイヤ交換にバックしてたら,エンジンルーム付近から煙りが黙々・・・・




煙の出所は,ブレーキ付近でした。
ブロアーで冷やして様子見を見ると煙は止まりました。
でも,まだ熱いので,とりあえずリアタイヤを交換して
その後に,フロントをあげてブレーキパッドを外してみます。







あ~なんということでしょう・・・
ブレーキパッドが炭化してます(爆)

私もyoshiくんもそんなにハードブレーキングしたわけじゃないのに
すっかり炭化しちゃって・・・(^^;;;
ローターとキャリパーにはダメージ無いようなんだけど
一応,チェックですねぇ・・・

っつーか,0~500℃対応のパッドが,
どうして公道で炭化すんだよぉ(^^;;;

当然,パッドはメーカーにクレームっすね(苦笑)


Trackback on "炭化!?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"炭化!?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "炭化!?"

"炭化!?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •