2005年12月03日

初雪~♪

今日は、昨日の悪い酒がたたって、昼間起床(笑)

洗車しようかなぁ・・って外を見ると
風がビュービュー(笑)

しかも、ちらちらと雪まで降って居ます。(って、初雪ぢゃん!!)
明日は、たかっち氏と私の車のタイヤ交換しなきゃねぇ~

って、ことであっさり洗車は諦めて・・・




まあ、14時から、ベガルタ仙台対アビスパ福岡の中継があるので、
のんびり昼風呂して時間が来るのを待ちます(笑)

さて、試合開始・・・

実は、この試合、三位になれるかどうかかかってて
勝てば、三位決定。
柏レイソルとの入れ替え戦侵出ってとこです。

しかし、現在四位の甲府が勝ち点1差で追って来てるので、
甲府が買って、ベガルタが引き分けたり負けたりしたら、
四位になって入れ替え戦にも出れないって事態です。


前半から、ベガルタ攻めまくりですが、さっぱり入りません。
決定的チャンスもたんまりあるのに、どうして決まらないんでしょうかねぇ
まあ、福岡はJ2で一番守備力が高いってふれこみだし~
運もないからねぇ・・・


同じ時間帯に行われてる甲府-京都の試合は、
京都が一点先制して1-0。
このまま終われば、何事なく三位ですけどねぇ

って、前半終了間際に甲府同点に追いつきます。
なんとなく、甲府の方が勢いあるんだろうかと思いながらも
0-0のまま前半終了。

メンバー交代もなく、後半スタートですが・・・
4分にFKを直接決められて福岡先制!!

いやーんな、展開になりそうです。。。

なんか、流れも引き寄せられないままずるずると時間は過ぎていきますが
後半25分にFKからのゴールで同点に追いつき、再び押せ押せになります。

これで、ベガルタ対福岡も京都対甲府も1-1の状態に。
このままなら、ベガルタの三位が確定しますが、
そこはサッカーなので、どこで甲府が一点取っちゃうか分からないので
勝ちに行かなくちゃいけない気がするんだけど・・・
メンバー交代もありません。

でも、NHKの中継で解説をしていた清水@元ベガルタ監督も
ここでの選手交代は難しいって言ってたけどね(-。-) ホ゛ソッ

私にすれば、残り時間少なくなった時に甲府が勝ち越したりしたら
取り返し付かなくなっちゃうから、勝ちに行くしかないと思うんだけどね~

って、そう言ってた後半35分。
甲府が勝ち越しゴールを決めます。
あ~やっぱり・・・やられたぁ~な気分です。

そして、後半37分。
ベガルタ一気に二人交替です。
どうやら、甲府の状況を聞いて慌てて変えたらしい。
ほら、見たことか・・・状態ですね(--;


結局、残り時間少ないまま、怒濤の攻めを繰り返しますが
最早、時既に遅し。
ロスタイム四分もあったけど、無情にも1-1で試合終了。

京都-甲府も、そのまま1-2で甲府の勝利。

結局、勝ちへの執念がそのまま試合結果に出たのかなぁ・・って感じ。
とりあえず、監督の采配には、大いに文句あり(--;

来年は、別な監督にしようよう・・・清水さんカムバック~(笑)


ベガルタ追っかけな友人は・・・メールで自棄酒だこらーーーー!!
って、絶叫してましたぁ~

福岡に行った2000人のサポーターも自棄酒だろうなぁ(なむなむ)

Trackback on "初雪~♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"初雪~♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "初雪~♪"

"初雪~♪"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •