2006年01月08日

風邪もよくなったので





今日は、某所でオフ会やってるそうですが・・・
私は、熱が下がっても声が出ないのと
たまに、死ぬんじゃないかって咳が出るので
載せて行ってくれるってyoshiくんのご好意も辞退して自宅休養です。
もちろん、熱はすっかり下がったので、家の中にいる分には問題ないです。

ってことで、洗車するわけにもいかないので、
宿題になってたPCのHDD交換&OSのインストールです。






こんな感じで2台のPCのHDDを交換して・・・OSをぶっ込みます。
まあ、ここ見てる人はこんなの楽勝だろうけどねぇ~

Windows98 と WindowsMeの2台の富士通製PCのHDDを交換したのですが
どっちもA4ファイルサイズだけあって簡単に交換できます。
今これを打ってるゴロ寝用ノート(左端のです)は、
ものすごく面倒臭かった上に、かなさんに最後やってもらうって体たらくだったんだけど(^^;;

ちなみ、交換したHDDは、某所で発見した
IO-DATA(日立製)の8.4GBなんだけどね(爆)
まあ、どっちもネット専用機らしいので、
特に問題ないってことで・・・(笑)

問題は・・・ドライバか(--;
これは、非常に面倒くさい・・・

Comment on "風邪もよくなったので"

>たまに、死ぬんじゃないかって咳が出るので
…って全然大丈夫じゃないじゃないですかー!!(涙)
咳は深夜から明け方がひどくなるんですってば!昼間はまだ出にくいんです。
首のまわりを暖かくすること、部屋自体を暖かくするか、できればマスクでもして冷たい空気を吸わないこと。
苦しくなければ寝てる間もしてた方がいいです。朝起きた時、喉の痛みが全然違いますから。
また、咳すると脱水症状になっていくので水分は意識して摂ること。
※でも暖めた方がかえって咳が出るって人もいるようなので個人で修正してくだされ。
咳を侮っちゃいけませんよ。私みたいに入院しちゃうんだから!(泣)

  •   glass-forest
  • 2006年01月08日 22:22

ええ,全然大丈夫じゃありませんでした(^^;;;
ご心配おかけしてすんまへんm(_"_)m
でも,死にそうな咳もほとんど無くなって
今出てる咳は,ちょっと痰がお絡みな普通な咳です。
痰出すのに咳してる感じ(苦笑)
ああ,ちゃんと,glass-forest様のお言いつけ通り
首にタオル巻いて,ちゃんとマスクして寝てましたよ~
おかげさまで悪化せずに人並みな生活に戻れました^^
ありがと~♪

  •   unknown@管理人
  • 2006年01月12日 16:20