2006年01月14日

こんなのいかが?




年末に某ショップに顔を出した時のことです。
大量のこれがあったので,これ何?って聞いてみたら・・・
最近,注文が多くて品薄なんだよ~って話し。

これの正体は・・・

ノルウェーで開発された非金属タイヤチェーンのようです。
しかも,素材はポリエスターファイバー素材を使用して100%布ってことらしい(^^;;;
でも,時速50kmまでOKらしく,
タイヤチェーンと比べると少ないクリアランスでも装着可能で
しかも,軽くて取り付けも簡単。
チェーンと違って振動や粉塵がないのもいいですね~
って,夢のような代物ですが(笑)

まあ,私たち北国の人間は,ほとんどスタッドレス履いてるし
チェーンつけたことないって人の方がかえって多い気がします(私もそうだったりしてw)
なので,これが必要なのは・・・日頃雪が降らない地域な方!

そうそう,glass-forestさん,あなたです(って,言い切ってみるw)

騙されたと思って一度買ってみてはいかがぁ?
某ショップの人は,これは売れてるしいいよ~おすすめだって。
でも,50km以上出さない。
雪が無くなったらすぐ外す。
ってことをちゃんとやらないとすぐ壊れちゃうだろうけどねぇ~(笑)
なんせ100%布だし(笑)

AutoSock(当然英語)
http://www.autosock.com/default.aspx
使える!話題の人気グッズ・売れ筋商品ナビ
http://commodity.blog17.fc2.com/blog-entry-276.html

Trackback on "こんなのいかが?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"こんなのいかが?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "こんなのいかが?"

ご指名!?…まぁ確かにこちら、あれからさーっぱり、雪なんぞ降るどころか舞ってすらおりませんが(笑)
実はコレ、先日の雪にビビって、チェーン買うべき!?って言ってた時に、上司から「これ、どうだ?」って
言われたものです。
でも強度が心配だし使い捨てっぽくない?ってことでチェーン買っちゃいました(爆)
↑温暖な地方に住んでて使うんか!?ってツッコミはなしね(笑)

うーん、でも安かったら、一回買ってみる?(爆)

  •   glass-forest
  • 2006年01月15日 20:47

ええ,ご指名してみましたw
指名料取りますぅ?(爆)
取ったらサービスしてくださいね(笑)
さて,気になる料金は12000円くらいだったかな。強度は,チェーンにしてもそうなんだけど
雪・氷のないとこで使ったら壊れます。
まして,チェーンは滑るし振動でボディにダメージ与えるしと良いとこないです(笑)
なので,使い方さえ間違えなきゃ
こっちの方が良いと思うんだけどねぇ~
人柱ーになってね(爆)

  •   unknown
  • 2006年01月16日 01:10

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •