2006年02月03日

今日も朝から




ヘアーの乱れをせっせとせっせと整える・・・じゃなくて 雪かきでした_| ̄|○

っつーか,今朝,おばばに30分早く起こされて・・・なになに?って思ったら
雪積もってるって(|||_|||)ガビーン

昨日,1時に家に帰ってきた時は,何も降る気配なんてなかったのに・・・
ってことで,8時前に職場について,とりあえず一人で雪かきです。。
まあ,そのうち,一人増え二人増え最後は7人くらいでしてましたが(^^;;;

上は,綺麗に除雪した後です・・・
さすがに,2日連ちゃんは腰に悪い(×_×;)

まあ,昨日のボタ雪に比べれば,今日はパウダーだったんだけどね。
でも,もう勘弁して~(悲鳴)

って,帰ったら自宅もやらないと・・・車擦るし(ρ_;)うっうっうっ

Trackback on "今日も朝から"

このエントリーのトラックバックURL: 

"今日も朝から"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "今日も朝から"

うわぁぁ~ 雪だ雪だ♪
・・・って 普段見慣れないもので はしゃいですいませんm(_ _)m
今年は あちこちで 雪の被害が出てるから 笑い事じゃないよね。。。
ところで ↓で出てる 融雪剤って なに?
まぁ 字を見て想像はつくけど。。。道路にまいてあるの?

雪かき大変そうだ~(≧w≦);;

今まで1回も雪かきした事ないので
(こっちで雪降らないからもちろんなんだけど・・・w)

是非近くまで来たら雪かきお手伝いさせて頂きます♪
近くまで行ったらね~( ̄ー ̄)☆

雪だるまもたくさん作ろう( ̄m ̄*)♪

  •   naakao
  • 2006年02月05日 15:47

★らんてすさん★
今年はそっちでも結構見れたでしょ~(笑)
融雪剤とは,塩化カルシウムです。
氷点温度を0度以下にして,凍らないようにするんですねぇ
これがまた,車のボディに良くない。
サビサビの元になるんです~
しかも,植物にも衣服・皮膚にも良くないんです。。
とは言え,背に腹は代えられないしねぇ・・

★naakaoはん★
雪かき大変っす。
って,新潟とか豪雪地帯の人に言ったら怒られますが(^^;;;
是非,かまくら作って中に入ってください♪
そのままかまくら潰しますから( ̄ー ̄)v
あとは,新雪で真っ白の田んぼに,大の字に突っ込むとか~♪
早くおいでね~♪(爆)

  •   unknown@管理人
  • 2006年02月07日 16:39

のんのん らんとこ 一度も 降ってないよ~
んーと 凍らないようにするってことは
どろどろってこと? 余計危なくないの?

ごめん 南国(?)なもので 全然いめーぢわかないや(笑)
とにかく この季節 雪国さんは 大変 ということだけはわかった。うん。

えーまぢ?一度も降ってないのぉ?って,そこならそんなもんか。
しっかり凍ったところより,どろどろの方がまだましです(笑)
マイナスも二桁以上になれば,凍りでもグリップするんだけどねぇ~
こっちは,そこまで冷えないので,凍りは天敵なのです。

  •   unknown@管理人
  • 2006年02月08日 09:18

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •