2006年03月13日

クレードル入荷♪

サンコーレアモノショップから,
W-ZERO3ユーザー待望のクレードルが届いたので,早速触ってみました(笑)

触った感じは,どっしりした感じ。
結構重さもあるし,安定感たっぷりって感じかな。

前面のLEDランプは,
上のランプが電源用で
ACケーブルがクレードルに接続されている時は緑に
その状態で,W-ZERO3がクレードルに接続されて通電している時は赤に点灯するようです。
下のランプはUSB用で
USBケーブルがクレードルとPCに接続されていれば,緑に点灯するようです。

もちろん,ACアダプタやUSBケーブルがクレードルに繋がっていなければ
例え,W-ZERO3がクレードルに接続されていたとしても,ランプは何も点きません(笑)





横から。
変な隙間も無く,ぴったりおさまってます(笑)


後ろから。
後ろには,ACアダプタとUSB端子があります。
ケーブルは既存のを使います。
後ろから見ても安定感あるなぁ(笑)



W-ZERO3の接続部を上から撮ってみますた。
W-ZERO3用の蓋の部分が入るように大きくカットされてるので,斜めにならずうまくおさまるようです。
クレードルへの接続自体はよく見て刺せば難しいわけじゃないし,
この画像にも写ってるけど,クレードルのカメラの部分がちょうどよく凹んでるので,
そこをガイドとして接続できるかな?
あと,ちょっと抜くときが難しい・・・ほらW-ZERO3掴むとこないし(爆)



まあ,電源・USBを下向きにクレードルに接続するって時から分かってはいますが,
デフォルトの設定では,横画面が逆さまになります(笑)
しかも,キーボードも出てきません(笑)

画面の問題は,設定→システム→画面→全般で「横(左きき)」に設定すれば,
横画面に切り替えた時は,逆さまに表示されるので,解決しますが,
当然,常用利用では逆さまになることになるので,ちょっと不便が生じたりするかも?(笑)

それでも,設定→システム→ユーティリティ→縦横表示切替で,
キーボードを出す時の画面の向きを設定します。で,「横画面にする」にしておけば,
キーボード出す時は,キーボードの向きに合わせた横画面になるから
それでうまく使えばいいかなぁ(笑)


さて,このクレードル部屋のどこに置こうかなぁ。。
あんまPCから遠いとActiveSyncできないし,
だからって,ベッドから離すと電話きた時不便だしなぁ・・・

あ,後・・職場用に縦置きで置けるクレードルが欲しい・・・(笑)

Trackback on "クレードル入荷♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"クレードル入荷♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "クレードル入荷♪"

ZERO3が欲しい~。

  •   つきみ
  • 2006年03月14日 14:37

そんなに欲しいなら買いましょう~♪
デジカメ買ってる場合じゃありませんw

  •   unknown@管理人
  • 2006年03月14日 15:25

買ったんかw
迷ったあげく・・・買ってません(爆)
縦置きだったら即飛び付いたんだけどなぁ(^^;

  •   くま
  • 2006年03月14日 21:27

私も縦画面用欲しい(笑)
ただ,自宅は横画面で充分だったのでw

置き場がないって体たらくだけど_| ̄|○

  •   unknown
  • 2006年03月15日 02:29

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •