2006年05月11日

磨き立ての車ってとってもきれいだわ~




今日は,CPworksに,deedlit_highさんのインプレッサが磨き上がると聞きつけたので
ちらっと覗きに行ったつもりが・・・・

しっかり,話し込んで21時(爆)

でも,磨き立てのインプレッサはすごく綺麗!!
最初に,CPworksに来た時のことを思い出して,

磨きてーーーーー!!!

って,思ったのでした・・・(^^;;;;





さて,もちろん綺麗なのは分かりますが・・・
これを載せないわけにはいきません!!

って,ことで見てくださいまし。







ボンネットですが・・・良く見てください!
磨き傷なんて微塵もないでしょう?
これ,かなり接写して撮りましたが,
照明がちょっとのブレも無く綺麗に写ってますよねぇ?
これは,塗装のぼやけや傷が無くなったので,傷等による光の乱反射が無くなったってことなんですよ。

 意味が分からないと思ったあなたは,
 夜の駐車場で自分の車を同じようにライトの下で見てみましょう~
 きっと,愕然とするはずw

磨くってこういうことなんです。
コーティングって言うのは,
塗装の上に塗って塗装面の保護や洗車を簡単にするのが基本的なことであって
施工しただけで,車が綺麗になるとか,傷が消えるとかそんなことはないわけです。
だから,どんなだけ良いコーティング剤を使ったとしても,元が傷だらけじゃ綺麗には見えないのです。

綺麗に,総磨きをして,傷や染みを取り除いて・・・
その上に,磨き屋さん厳選のコーティング剤を施工する。
素人作業じゃ,ムラだらけになってしまうかもしれないですが・・・
そこは,全て卓越した職人の技なのです。

あ~職人。。。なんていい響きなのでしょう。
あの仕上がりを見たなら,みな納得すると思います。

もちろん,あの磨き上がりの車を見た味わえる喜びは・・・
オーナーじゃないと分からないですけどね(にやり)


よーし,サイドステップ付いたら,私も磨くぞぉ~♪









帰りにもらいました♪
1000倍濃縮のカーシャンプーです。
なんと,1リットルに1ccでOKなのです(当たり前w)
まだ,あの時のシャンプーも残ってるのですが
早速,土日の洗車に使ってみましょ~♪





ちょっとでも,磨きに興味持ったあなた?
deedlit_highさんのブログには,
今回のインプレッサの磨き後の画像がたくさん載ってますよぉ~

Trackback on "磨き立ての車ってとってもきれいだわ~"

このエントリーのトラックバックURL: 

"磨き立ての車ってとってもきれいだわ~"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "磨き立ての車ってとってもきれいだわ~"

どうもこんばんは。♪
きゃ~!!凄いテロテロですね。!!
先程は、失礼しました。
明日、気をつけて来て下さいね~。!^^

ホントにホントにキレイ!でも実物はそれ以上ですよね?
unknown さんいいなぁ、現物見れて(泣)

私も磨きたいーーーー!!(笑)
そしてシャンプーもほしーーーい!!(爆)
だってKさんの所のシャンプー、使い心地がいいんですもん♪

  •   glass-forest
  • 2006年05月13日 02:59

ウチのもそろそろ磨きたいw
その前にあれ付けないと(笑)

  •   yoshi
  • 2006年05月13日 17:46

わっはっは。偶然遭遇しましたね~。
最初、blog用の写真撮影ばかりしていて
ファインダー越しにしか自分の車を見てなかったのですが、途中で間近に見て、「俺の車・・・すげ~」ってほくそえんでいました(爆)
G'zoxとフクピカ・ドライの相性は
メンテナンス液を越えますよ(w)

  •   deedlit_high
  • 2006年05月13日 21:54

★2913さん★
って,今更なレスですが,
テロテロですよねぇ
そろそろ,2913さんもレガシィ磨くのかな?(笑)
それとも,その前に乗り換え?(爆)
  
★glass-forestさん★
そりゃ,実物はもちろんそれ以上です。
これが,自分のインプレッサじゃないとこがホントかなしゅうて(笑)
私も早く磨きたいっす(笑)
夏にお待ちしておりますので,2日休暇取って磨きに来てくださいまし(笑)
 
★yoshiくん★
ほれほれ,キミも磨きたまへ~
って,国家権力に払った分あったら磨けたねぇ
とか,思うけど(爆)
 
★deedlit_highさん★
こないだはどーもでした♪
あれって,絶対オーナーはニマニマ状態だよね(笑)
見れば見るほど,(* ̄。 ̄*)ウットリってやつっすね(笑)
フクピカ・ドライ・・・侮り難しだな(笑)
私も箱買いして,磨きに備えなくては~♪

  •   unknown
  • 2006年05月16日 10:55

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •