2004年09月07日

磨きとかコーティングとか・・・

9/3の納車後,最初に向かったのは,CPworksさんでした。

実は・・・納車にあたり,悩んだのがコーティング。
洗車は嫌いじゃないんだけど,洗車に命かけてると実際走る時間なくなるし,
面倒なのも確かなわけで(笑)
そんなんで,コーティングかけて水洗いで済めばいいんじゃないなかぁ~
なんて,軽い気持ちでいたんです。

そこで,「インプレッサ」「コーティング」ぐらいでぐぐってみたら
見つけたのがdeedlit_highさんのweblogです。
見ると私の車と瓜三つくらいの車ですが,微妙に違います(笑)
私のが,GDBのE型。向こうはD型です。
まあ,車の違いの説明は別でするとして・・・
よく読んでみると,かなりの洗車まに~なお方なのですが
以前に仙台に住んでいたとのことで,私には好都合だったんですね~
で,そこのサイトで絶賛されていた業者さんがCPworksというわけです。

そのcCPworksさん
サイト見るとすごいすごい。
デジカメで写してももここまで違うのかぁ?って感じだし
書いてることも理詰めで納得しやすかったんですね~
それで,納車後に覗きに行こうってことになったんです。

で,行ってみました。
ちょーーーっと分かりにくい場所で,5回くらいぐるぐるしたんだけど
シャッターが一個のでっかい貸し倉庫みたいなとこにあったわけです。
おそるおそる行ってみたら,
なんとGDBが止まってるじゃないですかっ!
福島ナンバーのその車は,deedlit_highさんその人でした(笑)


☆GDBE(左)とGDBD(右)の非常に珍しい鉢合わせ(笑) 
 遠目には分かりませんが,私のは傷だらけなそうです(;;))

そこで,CPworksのKさんに,
納車直後でも,ディーラーでしっかり磨いちゃってるせいか洗車傷だらけなこと。
(→実際,屋内で光り当てると傷だらけでした・・)
CPworksでのコーティングとは,しっかり磨きをかけて傷を消してからコーティングをかけること
(→deedlit_highさんのは施工後4ヶ月だけどすごく綺麗!!)
それでも,どこまでやるかはあくまで趣味と,色々お話しを聞いてまいりました。
(さすがに料金高いですからねぇ・・・それに見合う技術でしたが。)
他にも,洗車は癒し(Kさん) セキュリティ漬けは病人(deedlit_highさん)など,
とても有意義な話しを聞いてまいりました(笑)
こんな店が仙台にあるってことにまず驚いたんだけどね~
セキュリティ取り扱ってくれる店も聞いたし~(笑)

さて,私はどうする?(笑)


☆おまけ
 CPworksのKさんの愛車FCです。
 カッコイイですね~
 私も乗ってみたい一台です。
 でも,この車のすごいとこは,この輝きで16年落ちってこと。
 16年落ちとはとても思えない仕上がりです(笑)
 是非,実車見てもらいたいね~
 昔,GC8にも乗っていたようで,
 GDBにもすごく興味津々でした(笑)
 
 そりゃ,二台も並べばねぇ・・・(^^;;;

Comment on "磨きとかコーティングとか・・・"

"磨きとかコーティングとか・・・"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •