2006年05月13日

きゃろるくん,磨き中♪




今日は,2913さんがきゃろるくんを磨いてくれると言うので
雨でしたが・・・早速,預けに行ってきました~♪

っていうわけで,画像は2913さんの家のガレージです。
いいですねぇ~
箱モノは,車好きの憧れですよねぇ(笑)
中には,でっっかい工具用のキャビネット(高いよぉこれ(^^;),コンプレッサー,ガレージジャッキ
そして,たっぷりの洗車用のケミカル!!
いやぁ・・すごいっす(^^;;;

さて,早速試し磨きです。
二人で,「磨いても何も変わらなかったら怖いよねぇ」とか
寒いことを言いつつ,2913さんの手できゃろるくんが磨かれていきます・・・・










画像のマスキングテープの
左が磨き前で,右が磨き後ですが,すごいすごい。
みるみるうちに,艶が出てきます!!
もちろん,見た目だけではなく
触ると分かるのですが,
ざらざらなだけだったボディが
とってもしっとりな肌触りになって
インプレッサくんと同じ肌触りです。

こういう艶って,いくら綺麗に洗っても
高価なWAXやコーティング剤を使っても出ないんですねぇ~
あくまで,綺麗な下地を作ることが大事なんですよね~

2913さんも磨きの腕かなりの腕前のようですし,
仕上がりがとっても楽しみになってきました^^

インプレッサくんもいるし,特に納期は指定して無いので,
2913さんには,心おきなく好きなだけやって欲しいかと思います(笑)
よろしく~♪


※下は,さらにもう一枚。
ボンネットと左側は,磨き前です。




Trackback on "きゃろるくん,磨き中♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"きゃろるくん,磨き中♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "きゃろるくん,磨き中♪"

うーん
あんのんさんのクルマ見てていつも思うんだけど
磨くって そんなに違うんだね~
洗車だけじゃだめなのね
らんのも1回 やってみようかなぁ。。。
汚れ放題 傷つき放題で。。。(;;
いたわってあげないといかんよね。うん。

どうもこんばんは。♪
昨日は、わざわざ有難うございました。!
うゎお!俺が写っていますね~。^^
試し磨きで光ってくれましたが、12年前のシビアな塗
装なので磨き過ぎない様に慎重にしなければ、と
言うアドバイスを磨き友達からメ-ルが
ありました。(昨日お話しした人です。)
慎重に、磨いて行きますね。!
ご期待下さい。^^

★らんてす嬢★
綺麗だしょう?w
いくら綺麗に洗車しても,元がダメならダメってことです(^^;;;
一度やってみるといいよぉ~♪
ただ,ちゃんとした職人さん探さないと,後悔するだけだけどぉ(^^;;;;
いっぱい,かわいがってあげてください^^
 
★2913さん★
お世話様ですm(_"_)m
まあ,失敗しても何も言えないレベルの車ですので大丈夫ですが(爆)
でも,おかげさまで綺麗になってくれるみたいなので
仕上がりを楽しみにしておきますっ!!

  •   unknown
  • 2006年05月16日 10:59

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •