2006年05月15日

日本代表 ドイツW杯 登録メンバー発表

先程,ドイツW杯日本代表のメンバーが発表になりました。

ってことで,早速コピペ(マテ)

まあ,とりあえず,見てみましょう~




GK
土肥 洋一   FC東京
川口 能活   ジュビロ磐田
楢崎 正剛   名古屋グランパスエイト

DF
田中  誠   ジュビロ磐田
宮本 恒靖   ガンバ大阪
加地  亮   ガンバ大阪
三都主     浦和レッズ
 アレサンドロ
坪井 慶介   浦和レッズ
中澤 佑二   横浜F・マリノス
駒野 友一   サンフレッチェ広島

MF
福西 崇史   ジュビロ磐田
小笠原満男   鹿島アントラーズ
小野 伸二   浦和レッズ
中田 浩二   FCバーゼル
中田 英寿   ボルトン
中村 俊輔   セルティック
稲本 潤一   ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁   ガンバ大阪

FW
玉田 圭司   名古屋グランパスエイト
柳沢 敦    鹿島アントラーズ
高原 直泰   ハンブルガーSV
大黒 将志   グルノーブル
巻 誠一郎   ジェフ千葉





こんなとこですねぇ

特筆すべきは,FWで久保が外れて巻が入ってることかな。
まあ,さすがにリハビリ中の柳沢もいるし,
怪我人二人は連れていけないのか?
決定力不足の日本代表FW陣の中で,
気持ちでゴールまでボール運んで欲しいですねぇ~

MFは,コメント無しなメンバーだなぁ
私的には,あえて稲本は外して松井でも良かったんじゃないかなぁ
って,MFにもサプライズ求めてみたりして(笑)

さて,MFは実戦ではどんな使い方するのかしら?
ここんとこ中田の使われ方ってボランチが多いしねぇ
中田がボランチだと,遠藤福西小野稲本で誰使うの?
とか,考えるとこがたくさんw

とりあえず,MFは2列目から飛び込んで枠にシュート打ってくれる人希望(爆)

DFもコメント無しw
でも,個人的には三都主の左サイドは好きじゃなかったりするけどw
誰か,いい左サイドいないぃいぃ??
(村井くんは,可哀想でした・・(・_・、)グスン)


最後はGK。
って,私は川口大好きっこなので,現在レギュラーだし,問題無し(爆)
また,ハイパー化して,いっぱい止めてくれるのを期待してますw


あとは,合宿・試合等々ありますが・・・
W杯開幕を待つのみっすねぇw

Trackback on "日本代表 ドイツW杯 登録メンバー発表"

このエントリーのトラックバックURL: 

"日本代表 ドイツW杯 登録メンバー発表"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "日本代表 ドイツW杯 登録メンバー発表"

こんばんわ~
>三都主の左サイドは好きじゃなかったりするけど
自分も同感です(笑)あぶなっかしくてみてられないです。余計なフェイントいらねぇーしとかいいながら会社の先輩と話してますた。いいからパス出せやーとかいってみたり・・・

全体として、サプライズはなかったですね。DFを減らすかGKを減らす(できるの?)ぐらししても松井は入れてもよかったかもしれないですね。松井(秀)、松井(稼)がそこそこ調子いいだけに、松井にも期待してました(関係あるか?)

自分は中田が監督だったらトップ下におきますね。キラーパスを期待して。あとは小野と俊介を使い分けて福西と小笠原(岩手県人だし)かな。リザーブに遠藤と稲本かな。でも稲本は半分落ちたかと思ってました。

ともあれ、決定力不足がこの2戦であらわになっているので、なんとしても先制点をとって勝ってほしいですね。

W杯はTV前でユニフォーム着て応援です。

  •   じょうたろう
  • 2006年05月15日 23:41

じょうたろうさんどーも♪
○長とは仲良くしてる?w

やっぱ,三都主の左サイドは見てられないよねぇ
もう,随分前から三都主いらねーって友人達と言ってますがw
まあ,サイドの突破は局面を打開するためには必要だと思うんだけど
どうしても,三都主のは見てられないぃぃぃ(爆)
しかも,守備も微妙だしねぇ~
私的には,松井に左サイドやらせようよぉ~って,感じでした。

中田は,ここんとこトップ下だと機能してない気がします。
なので,ボランチでw
トップ下は,中村がいるのでOKかなぁ~って思うしw
そうすると小野や遠藤をどこで使うの?とかなるんだけど(^^;;;
そうじゃなきゃ,トップ下とFWの間の1.5列目に
中田とか小野とか小笠原とか使ってみるとかいいかなぁ
とか,えせ解説者ぶって言ってみたりして(爆)

あとは,眠い目をこすりならが,TVにかじりつくだけですねぇ~(笑)
どのくらい有休取ろうとか・・考えてたりして(爆)

  •   unknown
  • 2006年05月16日 13:08

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •