2006年06月22日

長居のあとは・・・





まだ,12時前だったし,
折角,天気が良いので・・・ドライブがてら
サクランボ買いに山形まで行ってきました~♪

新緑の48号はなかなか綺麗ですが・・・遅い(--;

とにかく山形県内はどこもノロノロだよぉ~
おかげで,燃費7.7kmも出たけど(爆)


とりあえず,目指すは「道の駅 チェリーランド寒河江」
あそこはアイスも美味しいので,ターゲットにはちょうど良いのです(笑)

ってことで,のたーっと走ってたら
「紅花資料館 あと○○km」との表示発見。

ちょっと偵察と・・・思いながら進路変更~♪
ちょっと分かりにくいとこにあったけど,無事に到着!



なんか,豪商?地主?のお屋敷だったのかな?
よくは分からないけど,それらしいものみたい(笑)
で,ここで1枚ぱちり♪

さて,移動しようかなぁっと,あたりを見渡したら・・・・



こんなの発見(爆)
おばあちゃんたちが,サクランボの選り分けを行っています。
w( ̄o ̄)w オオー! 
と思って,ふらふら~っと寄っていきます(笑)
こんちわ~♪ 何やってんすかぁ?(見りゃ分かるけどw)
と,そんなフリからおばあちゃんたちとコミュニケーションを試みます(爆)

主にした会話は・・・
仙台から来た(笑)
ここは河北町で寒河江市じゃない(爆)
向かいの資料館のことはよく分からない(o_ _)oパタリ
仙台は寒いんだって?
まけてあげるから買っていけ(笑)
そこら辺にあるの食べていいよ(いっぱい喰ったw)
チェリーランドは高い(爆)
等々・・・

まあ・・・なんだかんだで1時間でしたが,めちゃおもろかった(爆)
しかも,しっかり買わされたし(笑)


ってことで,爆音に目を丸くするおばあちゃんたちを尻目に
アイスを食べにチェリーランドに向かいますw

Trackback on "長居のあとは・・・"

このエントリーのトラックバックURL: 

"長居のあとは・・・"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "長居のあとは・・・"

"長居のあとは・・・"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •