2006年06月05日

車を磨くとこうなるんだよぉ


1
愛車紹介画像でも使ってる画像です。
これだけツヤツヤだとカッコイイでしょ~♪


2
サイド画像です。
これも綺麗に写りこみしてるでしょう?

ちなみに写りこんでるのは,
たかっち先生のBP5A SPEC-Bです。
赤は映える映える♪


3
そして,これは・・・
ボンネットの写り込みです。

磨きを行うと塗装のぼやけや細かい傷による乱反射が消えるので,綺麗に写り込むのです。

あなたの車のボンネットはこのくらいくっきり見える?(笑)


4
これは,フェンダーですねぇ

車って,ここがカッコイイんですよ(笑)

これも見事なまでの艶で^^
分かってもらえるかなぁ?


5
一応,正面図。
ちょっと分かりにくいかなぁ・・・(^^;

次の磨き前を見てもらおうとよく分かるけどね(笑)


6
ちなみに,これが磨く前です。
艶も写り込みも無く。
いかにもくたびれた車だなぁって印象だね。

きゃぁ~恥ずかしい(^^;;;



この記事へのコメント
M2
2006/06/08 09:57:51
お見事です♪

古い車だからこそ、「疲れて見える」ツヤなし状態は悲しいので、できる範囲でツヤツヤを目指しています。
が、なかなかコンパウンドまでは、、、(汗

コメントへの返答
2006/06/08 10:19:26
はじめまして。

後で整備手帳に書こうと思って忘れてたんですが,これは,私自身で施工したわけじゃなくて職人顔負けの技術で磨きを行っている知人にお願いして施工していただきました(^^;;;

なので,行程はほぼ一緒ですし,コーティング剤もカー用品店で売っているものとは違ってプロが使うものと同じものを使用しています(^^;

メイン所有のインプレッサは,職人さん(リンクにあります)にお願いして磨いてもらってますので,また違うのですが,ポリッシャー使ってコンパウンドで磨き込まないとここまではなかなかならないですねぇ(^^;;;

要するに腕のいい職人さんに磨いてもらうとここまで綺麗になるんだよ~♪って話しなのです(^^;;;

Trackback on "車を磨くとこうなるんだよぉ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"車を磨くとこうなるんだよぉ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "車を磨くとこうなるんだよぉ"

"車を磨くとこうなるんだよぉ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •