2006年06月06日

電圧計装着~♪




オルタの件は解決したのですが,
やっぱり,不安なものは不安なので,電圧計をつけてみました。

とは言っても,シガソケットに刺して使うものなので,
どこまで誤差が出るかは不明ですが・・・(^^;;;;

でも,MAZDAで計った時には,アイドリングで14.3V発生してたので,
誤差無しで表示してるのかな?って気もするんだけど・・・


では,特定条件下での,電圧の変化について・・・・




※オーディオ&ヘッドランプ&フォグランプ&エアコン使用時

「12.7V」
結構,かつかつですよねぇ
でも,節約のためにって・・・信号の都度,ヘッドランプ消したりしてると,つける瞬間にガクンと電圧が下がって
一瞬オーディオに通電されなくなります(^^;;;

なので,とりあえずは,このままかな。






※オーディオ&ヘッドランプ&フォグランプ&エアコン&ブレーキランプ&ハザードランプ&バックランプ(音も)&ルームランプ

「11.6V」
ぎゃ~(ρ_;)
さすがに考えられる全部網羅しましたが,危険な値を示しています。
って,この条件ってなかなかないけどね(笑)


まあ,そうは言っても・・・
アクセル踏めば,14.3Vは発生するので,そんなに悪いわけではないでしょう。
車は走るものだしね(笑)

これで,またバッテリ空になるようだったら
いよいよ,徹底調査が・・・・(^^;;;;

Trackback on "電圧計装着~♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"電圧計装着~♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "電圧計装着~♪"

"電圧計装着~♪"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •