2006年06月09日

キャロルくん快適通勤車両化計画③ ~ガラス撥水~

今日は,雨です。

順番はまったく合っていませんが,キャロルくんには,
磨いた直後にフロントウインドウに撥水コーティングが施工されています。
施工は,CPworksなんで腕は超確かです^^

これって磨いて油膜のギラギラを取って
綺麗になった下地に撥水コーティング剤を施工するんですが
施工後がとっても綺麗♪
施工してない窓と比べちゃいや~んって感じです(爆)

それに雨の日のドライブが楽しくなるんですよねぇ♪
60~70kmくらいで,水が大きい球になって
飛んで行ってしまうのですっかりワイパーいらずです^^

1年くらいは普通に保つはずなので,
試してみてはいかが??



この記事へのコメント

あつりん
2006/06/09 12:38:56
よさげだねぇ♪
施工代はいくらなの??

コメントへの返答
2006/06/11 22:11:01
良いですw
施工代は車の状態に依るので
ここでは答えられませんw


菜香
2006/06/10 12:04:34
ワイパーいらずって素敵ですねぇ♪
高速乗ったときとかスゴク楽そうっす★

ワイパー自体にこだわっても、ぶっちゃけあまり変わらないんですよね

私も撥水加工挑戦してみようかな~…

コメントへの返答
2006/06/11 22:15:00
いいよぉ~♪
それに,日頃走ってても綺麗に見えるしね^^

ワイパーとかはねぇ・・あんまし(^^;

特に,ガ○コみたいな撥水系ウオッシャー液使うと
かえって油膜の原因になったりするから
ちゃんと頼んだ方が良かったりしますよぉ~

なんなら,紹介します?(笑)

Trackback on "キャロルくん快適通勤車両化計画③ ~ガラス撥水~"

このエントリーのトラックバックURL: 

"キャロルくん快適通勤車両化計画③ ~ガラス撥水~"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "キャロルくん快適通勤車両化計画③ ~ガラス撥水~"

"キャロルくん快適通勤車両化計画③ ~ガラス撥水~"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •