2006年06月12日

スポンジ&拭き取り~♪

ってことで,一昨日のブログに載せた
「アルファ洗車倶楽部の3WDスポンジ」と
「フクピカドライ」です。

アルファ洗車倶楽部の3WDスポンジは,
通販でしか買えないですけど
ものすごく柔らかいです^^
これにたっぷり泡立てて洗えば傷つきにくいかな


フクピカドライはどこでも買えるますね(笑)
これ自体にもコーティング効果みたいのがあるようですが,
コーティング剤との相性もあるようなので,
なんでもOKってわけじゃないんだけどねぇ(笑)



この記事へのコメント

菜香
2006/06/13 15:39:00
写真のスポンジよさげですね~♪
私の持ってるものは、泡立ちと言う言葉を知りませんWW
洗車場で他の人が、泡モコモコさせて洗車してる様子を見るたびに「どうやったらその泡作れるの~」と心の中で叫んでます

やっぱり特価の激安スポンジじゃ駄目ですかね

コメントへの返答
2006/06/13 16:03:03
泡立ては,バケツに1杯分くらい入れて,勢いよくどーーーーって,
水流し込めば泡立ちますが,洗剤によるかな(笑)
ホースの先すぼめて水出せばすぐだけどねw
イメージは,あわあわ風呂作る時みたいな感じ?w

固いスポンジは,スポンジそのものが傷をつける可能性があるから,
できるだけ柔らかいスポンジによく泡立てた泡だけで洗うのが理想だね。
できれば,弱めのシャワーで上から水掛けながら洗えるとさらにOK♪
って,普通の洗車場じゃなかなか難しいから,
比較的自由に水が使える洗車場で洗車するといいかも。
そして,すすぎは多めに!
洗剤残ってるとすぐ染みになるからねぇ~
まめに洗っていれば車は綺麗でいてくれますよん♪

Trackback on "スポンジ&拭き取り~♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"スポンジ&拭き取り~♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "スポンジ&拭き取り~♪"

"スポンジ&拭き取り~♪"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •