2006年06月14日

キャロルくん快適通勤車両化計画④ ~MP3プレイヤー~

メイン車両のインプレッサくんのオーディオは,
2DINのMP3対応プレイヤーです。
ちなみに,自室で聞く音楽も全てMP3なので,
キャロルくんもなんとかしたいなぁって思ってました。
もちろん,iPodなどのポータブルプレイヤーを
FMで飛ばすって手もあったのですが,
私はポータブルプレイヤーを持っていませんし,
持ち歩き用はPDAを兼ねるW-ZERO3で
十分なのでもてあますの確実w

そこで,考えたのがこれw
FMトランスミッター内蔵MP3プレイヤー

電源はシガソケットから通電して
本体にUSBメモリを差し込んでそこに入ってる
MP3ファイルを再生するというものです。

これなら,いちいちCD-R(RW)に焼いたりしなくても
PCからすぐ準備できるし,通勤車両にはぴったんこ♪

数ある中から,リモコン付きを選んできたので
本体が遠くにあっても曲を飛ばすのは簡単♪

そこで,オークションでさくっと落としてきましたw

使ってみたところ・・・
ハード面としては,
シガソケットに本体刺して
さらにUSBメモリを刺すので,がさばるw
小さいUSBメモリ使うとか
シガを延長して,邪魔にならないとこに移すとか
いろいろ方法はありますけどねw

MP3プレイヤーとしての使い勝手は
曲順に尽きます(^^;;;
私的な普通で考えると曲順は
「ファイル名順」だと思うんですよねぇ(^^;;
でも,このMP3プレイヤーは,何順かよくわかんねー(爆)
おそらく「更新日時順」と思われますが(^^;;;

ランダム機能は実装していないので,
USBメモリにコピーする時に,曲順考えないとダメですね~(笑)

音に関しては,よくわかりません。
一応,前後に4つ着いてるとはいえ・・・
キャロルくんの純正スピーカーだしw
そもそも,MP3なので音質追究しても仕方ないしね~

でも,CDみたいに音が飛ばないのと手軽に用意できるとこで
通勤車両にはちょうどいいかな^^



この記事へのコメント

GIRI
2006/06/14 14:19:24
いらないお古があったら今度下さい!(爆
最終的には5.1chで6モニター位になるでしょうからw

こちらは通勤アイテムがまだ何にも無いんですよw
郡山までの50分弱ボケーとしてますorz

てかキャロルもテカテカですね♪
拭くピカ仕上げだとホコリ呼びませんか?
帯電処理も今はあるみたいですから無問題でしょうか(^^;;

コメントへの返答
2006/07/13 12:34:22
うはっ・・・
ここにもレスしてない(^^;;;
ごめんなさいっっ<(_ _)>

5.1chまではいかなくてもいいから
モニターが欲しい今日この頃です(笑)

えっと,とりあえず埃は呼ばないっすよぉ
フクピカドライに水含ませてしぼってから
拭き取りしてますしねぇ

帯電防止までなってるかはよく分からないんだけど(笑)

Trackback on "キャロルくん快適通勤車両化計画④ ~MP3プレイヤー~"

このエントリーのトラックバックURL: 

"キャロルくん快適通勤車両化計画④ ~MP3プレイヤー~"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "キャロルくん快適通勤車両化計画④ ~MP3プレイヤー~"

"キャロルくん快適通勤車両化計画④ ~MP3プレイヤー~"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •