2006年10月15日

キャロルくん快適通勤車両化計画⑤ ~レカロシート~

キャロルくん快適通勤車両化計画最大の目玉
レカロシート装着です。

とは言え,インプレッサくんみたいに,
フルバケやセミバケを入れたりしてるわけではなく・・・
自宅に眠ってたジェミニ(イルムシャーターボ)の
純正レカロシートですw


元々,10年くらい前に弟が乗ってたジェミニを廃車にする際に外したみたいなんだけど,
結局そのままクローゼットに永久封印状態だったので,しっかり流用♪
弟は,本皮シートのレガシィだから使わないしね(笑)

ってことで,オークションでシートレールをゲットして
やっと載せました~♪

レールを見るとローポジ?みたいな感じなんだけど
キャロルのレール取り付け位置がフロアから10cm以上上のとこにあるため
さーっぱり低くなりません(爆)
レカロ自体のシートの厚みでむしろハイポジ(カセットテープかよっw)

でも,シート自体が硬くなったし,腰の当たる部分が張り出してたり
さすが,レカロシートw
純正採用LXタイプでも,軽自動車の純正シートとは比較になりません(爆)
意外にホールドするので,コーナーの侵入速度も上がったし
(って,無茶すると横に倒れますwwwww)
座ってて腰が痛く無いのはいいわ~


あ,そうそう。
一つまずいことが・・・
シート自体がでかすぎて,車が狭い(爆)
そりゃ,軽自動車の純正シートは軽自動車サイズだしねぇ
乗用車と一緒にしたらあかんね(笑)



この記事へのコメント

yukiguni
2006/10/16 14:17:52
お次は狭くなった車内を広くする為に
運転席側と助手席側のドアの内装はがして外側に叩きだして
ワイドボディ化?

コメントへの返答
2006/10/16 14:42:45
どーも♪

別な理由で内装は剥がしていましたが
ワイドボデーにすると車検が通らないのでダメでつwwwww


レガ号
2006/10/16 14:27:53
まいど~
お久鰤~ヽ(`○´)/
レカロシート導入!
おめでとう!!
実はおいらのカロバンも同じシートが
着いてます( `ー´)ノ
んで同じように着座位置たかーい(笑)
こんなもんなんだろねぇ~(汗)
ついでに車内狭くて角度調整ダイヤルが
回し難いたっらありゃしねぇ(-_-#)

コメントへの返答
2006/10/16 14:44:38
お浸しと鰤でございますw

あら,お揃シートなのね♪
カロバンなら,ローポジレールとかあるんちゃう?
キャロルくんは,純正がローポジです(爆)
っていうか,取り付け位置が盛り上がってる以上
さがらねーーーーwwwww
角度調整ダイヤルはギリギリ手が入って回せますよん♪
でも,サイドブレーキに手が入りにくくなりました(爆)


ヒデ(*^o^*)
2006/10/17 20:49:01
日々進化してますね!!(^^;)

わてのBGより、よっぽど良いシートで羨ましいです☆

コメントへの返答
2006/10/19 16:02:38
どーもです♪
うーん・・・進化はしてますが,
廃品利用とか激安商品とか
インプレッサくんみたいな
進化のしかたは難しいですねぇw

って,ひでさんのBGのシートって
純正でしたっけ?w

Trackback on "キャロルくん快適通勤車両化計画⑤ ~レカロシート~"

このエントリーのトラックバックURL: 

"キャロルくん快適通勤車両化計画⑤ ~レカロシート~"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "キャロルくん快適通勤車両化計画⑤ ~レカロシート~"

"キャロルくん快適通勤車両化計画⑤ ~レカロシート~"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •