2006年10月22日

キャロルくん快適通勤車両化計画⑥ ~集中ドアロック&キーレスエントリー~

昔,同じ型のキャロルに乗ってたんですが
その頃も集中ドアロックは付いていなくて
すごく不便したのを覚えていたのですが,
今やすっかり集中ドアロックにキーレスエントリーに
慣れきってて,
いつインキーするか不安だったんですよぉ

ってことで,汎用品をヤフオクで落として取り付けました。
本体のドアへの取り付け,配線の引き回しと
苦労することいっぱいでしたが,
助っ人に来てもらい見事完成♪

ハザード連動なので,動作の確認もできるし
やっぱ,リモコンと集中ドアロックは便利だね~♪

そのうち,ラッパ・ライトと連動にしてみたいような・・・(笑)



コメントへの返答
2006/10/23 12:06:22
いやいや・・・
単なる通勤車両なので,
チューニングいらないからwww
純正シートよりレカロシートの方が
重たいし(爆)

でも,最近ストラットタワーバーや
ダウンサスが欲しかったりwww


で,yukiguni号は,
いつエアコン外して軽量化するの?w


G○RI
2006/10/23 14:35:44
クリフォードとかインストールしてみましょう♪(ばく
しかし二代目なんですね…キャロル君♪

コメントへの返答
2006/10/23 14:42:34
いやいや・・・
キャロルくんに付けるなら,
インプレッサくんにつけるから!!

ええ,この子はもらったんですが,
なんの因果かキャロルくんですwww


yoshi・
2006/10/23 17:25:19
yoshi@助っ人です(笑)
あのキャロル君、以外にメンドかったです(--;
レガとかインプくんバラしてる方がぜんぜん楽な気が・・・


んで、私も気になるyukiguni号のエアコンレス化はいつ?
ついでに内装も剥がして軽量化♪

コメントへの返答
2006/10/23 20:56:09
助っ人おつ~w
うどん美味かったなwww

私もインプレッサくんとか
レガシィくんの方が気分が楽w

あ~そうだ。
yukiguni号のエアコン・内装・助手席
後部座席撤去オフとか
やったら楽しいね~♪


ちょろきち
2006/10/23 20:13:28
初めまして。 マイ・キャロは、鍵穴が回転だけで無く上下運動する様になってしまいました。
しかも、解錠も中々し辛くて・・・。
私も、キーレスを奥にてゲットして、取り付けました。
非常に快適ですね!
ちなみに私のは、ジャックナイフ型のリモコンで、
既存キーをカット&整形し直して、リモコンに収まっています。
私の場合、軽量化と聞くと、食事制限・・・。(爆)

コメントへの返答
2006/10/23 20:57:43
初めまして。
鍵穴がそこまでなったら
どうにかしないといけないっす(笑)
リモコンはあえて鍵とは別にしましたw
エンジンかけっぱでも鍵しめておけるので
冬場の暖機とかに活躍してくれるでしょうw
ちなみに,私も要食事制限(^^;;;


yukiguni
2006/10/23 21:11:02
ワシも自分の軽量化が先です・・・。

10kgは軽量化できかと・・・・・・・・・・・

コメントへの返答
2006/10/24 10:07:34
えーw
yukiguniさんは,
これ以上削れるとこあんの???w
私はいくらでも・・・(ry

なんかやりますかw


yukiguni
2006/10/24 15:17:07
ちなみにワシ
嫁からデブデブと呼ばれてます(涙)

ケコーン前からケコーン後に1年で10kg増量(爆)スマスタ

主に腹回りが・・・・。

コメントへの返答
2006/10/24 17:01:19
いつも思いますが・・・
奥さん鬼嫁ですか?wwwww


1年で10kg増量って・・・
余程幸せだったんですねぇ(しみじみ)

腹筋しませう(爆)

Trackback on "キャロルくん快適通勤車両化計画⑥ ~集中ドアロック&キーレスエントリー~"

このエントリーのトラックバックURL: 

"キャロルくん快適通勤車両化計画⑥ ~集中ドアロック&キーレスエントリー~"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "キャロルくん快適通勤車両化計画⑥ ~集中ドアロック&キーレスエントリー~"

"キャロルくん快適通勤車両化計画⑥ ~集中ドアロック&キーレスエントリー~"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •