2006年11月05日

3連休の最終日は・・・





今日は,朝からくまさんが仕事帰りにスポンジ取りにうちに来ました。
で,そこで昨日インストしたPCを前にしゃべってたんだけど・・・

なぜか・・っていうか,勢いで

蕎麦食べに行こう!

と,なってしまい。
当然のように,たかっち先生が召喚されてしまうのでした(爆)

逝く前にうちの周辺にいるんじゃないかなぁってyoshiにメール。
(誘わないと「なんで誘ってくれないんですかっっっ」って言うし)

でも,まだ自宅にいたらしくて,高速使って直行で来るとか・・・

そこまでして,なんで?とか思いつつも
48号を予想外の渋滞の中(って,3連休の最終日だし当然ですが(^^;)
12頃に出発して,2時間かけてようやく到着・・・





到着したのは「あらきそば」
TVとかも出てるし,結構有名店ですね。
私は,これでも3回目w

茅葺き屋根で,なかなか風情があります。

って,有名店だから,当然混んでるはずなのに・・・
そのことを忘れてたんですよねぇ(爆)

yoshiも15分遅れぐらいで到着して,八十六番の順番券をもらいます。
って,人いっぱいいるよぉ(×_×;)

結局,1時間くらい待って・・・15時過ぎに席に案内されました。
って,待ってる間4人でW-ZERO3(とes)を横にしてキーボード打ってる姿はおかしい(爆)
なんか,ちらちらこっちの方見てる人もいるしぃ~(^^;;;

では,席についたので,
蕎麦の前に,ニシンの味噌煮と大根の煮物をいただきます♪




どちらも美味しい♪
ニシンの味噌煮は,真っ黒だから見た目抵抗あるけどね(^^;;;
漬け物は辛かったなぁwww

で,ここからがさらに長い・・・
蕎麦が出てくるまで15~30分くらい待たされたような・・・
(タイミング悪かったらしい・・・(--;)
仮名さんなら,きっと暴れてるよねぇ~とか言いつつ待って待って待って・・・




ようやくいただいたおそばです。
この辺の蕎麦屋はみんな板蕎麦っぽいですねぇ~
今日は,混んでるので1.5倍盛りオンリーとなっております。
とのこと。

でも,待ちくたびれたせいか,うまいはずの蕎麦もなんかびみょー(笑)
いや,美味いんですよ(笑)
困ったもんです(笑)

さて,食べ終わったワレワレは,
ファミリーマートで,デザートとジュースを買い(クレープ,エクレア,タルトなどなどw)
帰路につきますw

が,48号線が大渋滞!!!
県境あたりから,西道路までのろのろ運転・・・(×_×;)
もう死んじゃいます(T_T)

関山登りをする前に,いつの間にか前方にいたyoshiを発見。
登坂車線のある区間で,反対車線から抜きにかかってるし~wwwww

って,結局数台抜いたままこっちから見えるとこにいたけどねぇ~
渋滞の時くらいおとなしく走りましょうね(爆)


さて,結局着いたのは,18:47。
往路 2時間
蕎麦屋 2時間
復路 3時間
とまぁ・・昼食食べに行ったにしては大変でした(ToT)

ドライバーのたかっち先生も勤務明けのくまさんお疲れ様でした~
次は,ちゃんと高速使いましょう(^^;;;;


Trackback on "3連休の最終日は・・・"

このエントリーのトラックバックURL: 

"3連休の最終日は・・・"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "3連休の最終日は・・・"

なんだよぉ、蕎麦食ってるじゃねぇかwwww

  •   mkana
  • 2006年11月06日 21:07

だって、年1回じゃ寂しすぎるじゃないですかwwwww
ほら、原口以外のとこも喰ってみないとダメだしwww

  •   unknown
  • 2006年11月06日 22:07

行こうか悩んだんですけどたまにはレガシィに乗ってやらないといけないかな~と思って(^^;

ちなみにその後、ショートカットもしましたよ~(爆)
30台くらい抜いたかな~(笑)

  •   yoshi
  • 2006年11月07日 02:05

そういえば,インプレッサも乗ってあげないとなぁ
って,磨かれ中なので乗れないけどw

ショートカットってなんだ?
山の中,ダートでも走ったか?w

  •   unknown
  • 2006年11月07日 08:47

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •