2007年12月22日

光のページェント散策


ディナーの後には,光のページェントのメイン定禅寺通りを散策w
(定禅寺通りって変換されないのねwww)

今年は,例年に比べてページェント以外のイルミネーションが増えましたねー




この二つは,勾当台公園内のイルミネーション
au by KDDIさんが,ステージ作っておんにゃのこたちに歌わせたりしてましたw
イベント広場には,出店がいっぱい♪
22時半を過ぎても大半の出店がやってましたが,一体何時までやったんだろう?www
とは言え,もうお腹一杯なので,何も食べれませんがwww





こっちは,道路挟んで向かい側の勾当台公園のイルミネーション
日立さんが,でーーけーーサンタ置いて頑張ってますwww
とは言え,こっちは向こうよりは人少ないwww
ステージでは,学生の演奏とかなんかいろいろやってたかなw





途中で遭遇した2台w
最初のは,ピックアップトラックをデコトラにしたサンタw
どうやら,外人さんのようで,信号待ちでオレを写真に撮れーーって
英語のようなもので叫んでたような?www
どこの回し者かは不明www

2つ目は,JTBで運行してるスカイバス
2階の天井が無い観光バスで,ページェントが近くで見れますが・・・
18時,19時,20時,21時に仙台駅発-仙台駅着で走ってるようで
意外と寒い時間の方が多いのでは?って感じ。
乗るためには,要予約ですw ねらい目は平日か?www






県民会館の隣ぐらいにあったビルのイルミネーション
なんでこのイルミにしたのか小一時間問い詰めたいとこですが,
ダンス好きな若者のような者たちが,ガラスに映る自分たちの姿を見ながら
ダンスの練習をしているのが印象的ですたwww


西公園まで歩いていくとSLがイルミネーションで飾られていますが・・・
コメントし難いセンスで飾られており,えーーーって言うしかないっすwww
まあ,コドモ受けはすると思いますがwww





さて,最後は,点灯直後ぐらいの定禅寺通りの風景
はい,人大杉ですねwww
141の前の通りですらぐちゃぐちゃ人がいたし,
ここに飲み込まれるのは嫌で,ご飯食べてからの見学にしたのでしたwww




点灯の17時半には間に合ったので,いいんだけど,
スターライトウインクは,もっと遅い時間にもやって欲しいw
でっかい看板を出すなら,ウインクの時間も書いてて欲しいなぁwww<M●Qさん

Trackback on "光のページェント散策"

このエントリーのトラックバックURL: 

"光のページェント散策"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "光のページェント散策"

"光のページェント散策"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •