2008年01月01日

元朝参り

新年のご挨拶をアップした後に,
塩釜神社に元朝参りに行ってきました

さすがに,まだ激混みってほどでは無いんですけど
境内が小さいので,入場制限が行われています。




こんな感じに下と中間で制限が入り
表参道からの参拝客と裏参道からの参拝客を交互に境内に入れてたらしい



しっかり,お参りしたら・・・おみくじです
今年は「小吉」でした
大人しく,地味にこつこつとやれってことが書いてあったやうな・・・

あとは,破魔矢と御守りと御神酒を買って・・・



最後は,やっぱ甘酒とお団子とみそおでんですよねぇ~♪









※おまけ
 舞殿ってあったのは知ってたけど,使ってるのは初めてみたw

Trackback on "元朝参り"

このエントリーのトラックバックURL: 

"元朝参り"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "元朝参り"

職場で お客さんたちと 紅白見ながら
年越しした私に一言↓

もつかれw
 
たくさんのらんちゃんファンに囲まれて
楽しい楽しい年越しだったみたいねーwww

  •   unknown
  • 2008年01月02日 01:24

そのまま食堂で寝てしまったお客さんを
「自分のベッドで寝ろボケ」と 部屋まで引きずって
ベッドに放り込んだのはいい思い出ww

とても優しいらんちゃんの人となりが分かる
いい思い出だねwww
大丈夫,今年からはベッドに寝てるお客さんしか来ないんだろうからwww

  •   unknown
  • 2008年01月03日 22:01

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •