2008年05月24日

ついでに,もう一つ工作www

折角,工作三昧な午後なんで,もう一つついでに作りましたwww

作ったのは,ノックボックス。


エスプレッソ抽出後のフィルターをひっくり返して持って,
ガシガシ叩いて抽出後のコーヒー豆を捨てるための箱。
業務に使うわけじゃないから,毎回水で洗えばいい気もするんだけど,
ミスると,細かいコーヒーカスを流しに流しちゃうことになるし,あった方が便利かなと・・・(^^;

ちなみに業務用は,こんな感じのものが売られてるw
ところが,これは1諭吉は越えそうなので,なんとなくあった方が便利ってぐらいじゃ買えませんwww

まあ,構造は「抽出終了後のコーヒーを捨てる箱に,
ガシガシ叩くフィルター保護のためゴムでカバーしてる棒を渡したもの」
ってことになるので,100均で買ったちっちゃなコンテナに,ボルトとゴムカバーで試作機完成w

早速,テストw
ほぼ,期待通りの結果が出たので,そのまま使用することとして,使いましょうw
まあ,実際はコンテナ内にビニール袋を敷いて,
叩いて出たコーヒーカスをそのままビニール内に捨てる運用を予定っとwww

Trackback on "ついでに,もう一つ工作www"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ついでに,もう一つ工作www"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ついでに,もう一つ工作www"

"ついでに,もう一つ工作www"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •