2008年06月03日

豆ゲットw

こないだ買った豆も10日で飲みきってしまったので,また豆買わないとなぁって思ってたところに,エスパルに行く用事があったので,ついでに物色www

まずは,エスパルキッチン内の「カルディ コーヒーファーム」

コーヒーはもちろんあるけど,いろんな輸入食材の方がメインかな?
マンデリンベースのブレンド豆とか惹かれるもあったんだけど,
店員が焙煎日分からないってwww
どっかに電話して聞いてたみたいだけど,1ヶ月以上前らしい・・・
んー却下www

さて,次は・・・そのまま歩いていると・・・「エビアン」発見www
ここは,服部コーヒーフーズ系だったんだよねぇって考えつつ
豆の話しを聞いたら・・・ここでも分からないwww
まあ,工場から持ってくるんだろうしなぁ・・ってことと
案外,焙煎度合いがお好みじゃないので,再び却下www

んー駐車料金だけかさむやんって思いつつ
ドトールでもいいか?とか思いながら駅構内を歩いていたら・・・
駅の2Fに「Jupiter」発見www
あ~そういえば,ここにも豆売ってたwww
っつーか,この店もメインは絶対輸入食材だwww

そして,同時に・・・「コーヒー豆半額」の表示ハケーンw
店員のおばちゃんに聞いたら,焙煎してから3日ぐらいだよと。
しかも,半額だったから200gで420円www
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
っていうわけで,エスプレッソブレンドゲット♪


早速,うちに帰って新しい豆で抽出w
こないだ買ったのは,フレンチローストだったせいか,
イタリアンローストは,苦い~www
まあ,コクがあった旨いんだけどねwww

でも,なんだ・・・
イタリアンローストよりフレンチローストぐらいの方が好みなのかもしれん・・・
どうも,豆の道も奥が深そうだなぁ・・・


Trackback on "豆ゲットw"

このエントリーのトラックバックURL: 

"豆ゲットw"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "豆ゲットw"

"豆ゲットw"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •