2008年06月07日

みちのく三陸 だてもん市場

チーズケーキを買った後・・・お腹減ったと騒がれたので,
味の民芸でお昼ご飯を食べて・・(って,2週連続うどんwww)
相方のここまで来たなら「だてもん市場」に行きたいって一言で・・・到着。

ここは,4月末に仙台空港アクセス鉄道の美田園駅近くにオープンした観光物産交流施設です。
中には,「飲食」「青果・一般食品」「水産・乾物」「土産品」などのゾーンで構成された色んなテナントが出店し,
水産・乾物ゾーンは三陸で水揚げされたばかりの魚介類や乾物・珍味・東北の名産が並ぶ。
飲食エリアでは三陸の新鮮な魚介類や仙台名物の牛タンなどが味わえる。
と,まあこんな感じ。

でも,うちの相方のお目当てはそれではなく・・・


これでしたwww
どうやら,前にTVで見たらしくて・・・食べたかったみたいwww

と,言うわけで早速試食www


※黒みつきなこ♪



※チョコレート(マウスオーバーで食べかけ内部図)


しっかり固めたアイスをかき氷機にかけた雰囲気で,
かき氷には無いふんわりでやさしい感じ。
でも,アイス自体はあっさりだから,トッピング無いと飽きそう
っつーか,量多いw

食感はとても良いから,普通のかき氷食べてるよりいいかもwww

宮城県内は,結構店舗出てるみたいなので,探すと近所にあるなぁ(多賀城ジャスコとかw)




さて,デザート食べた後は・・・
結構安くなってた産直野菜を購入♪
そして,新鮮なお刺身を求めてウロウロwww
ミンククジラを見ていたら・・・相方が食べたことないって言うので購入♪
そして,ビンチョウマグロの中トロもゲット♪
どっちもお安く買えたので,美味しくいただきましたとさ♪♪♪

でもね,客捕まえてとにかく試食を手の上に置くのは勘弁してーー
食べられないものが載った時の始末が困りすぐるwww
とは言え,野菜とお魚が結構安いから,また行ってもいいかなぁ・・・とは思いますw
ちょっと遠いけどねw




みちのく三陸 だてもん市場
http://www.datemon.jp/

Trackback on "みちのく三陸 だてもん市場"

このエントリーのトラックバックURL: 

"みちのく三陸 だてもん市場"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "みちのく三陸 だてもん市場"

"みちのく三陸 だてもん市場"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •