2008年06月19日

ちょっとしたアレンジ♪

なんとなく思いつきで・・・
バニラアイス(レディボーデン)に,エスプレッソかけて相方に与えてみたら・・・
満面の笑みで美味しいと絶叫してるwww

ほほう・・と,一口,二口食べてみたら
エスプレッソの苦みとアイスの甘味が別々に存在して美味しいwww
あ~混ざった味にはならないんだなぁ・・・
これなら,夏のデザートにはちょうど良いかもしれない。

思い直して,ちゃんと調べてみた。
そしたら,ちゃんとありましたwww
アフォガートもしくはアッフォガート(イタリア語:affogato)だって
溺れたって意味らしい。溺れたアイスってとこなんだろう・・・笑えるw


濃い目のコーヒーとか紅茶とかリキュールとかでも良いらしいw
また一つマシンに使い道が増えたことがちょっと嬉しかったりしてwww
もしくは,エスプレッソかけた後に凍らせても面白いのかな?とか思ったけど・・・
エスプレッソの鮮度考えると,その場で食べるのが一番だろうな。

そんな私は,氷・ミルクにエスプレッソぶっかけて,アイスカフェラッテだったりして
暑い時は,こんなんの方が飲みやすかったりします。

Trackback on "ちょっとしたアレンジ♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ちょっとしたアレンジ♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ちょっとしたアレンジ♪"

"ちょっとしたアレンジ♪"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •