2008年06月21日

あ~たし サクランボ~♪

ってことで,毎年の恒例行事として山形へサクランボを買いに♪
まあ,普通に10時半頃に出たんですが・・・
のんびり286走ってたら,「笹谷-関沢事故 渋滞1km」
オイコラちょっとマテwww
なんで,唯一高速載らなきゃあかん箇所が渋滞やねん(--;

ブーブー言ってても,高速にたどり着き,笹谷ICから乗ったらすぐ停車www
やっぱ,渋滞かよっ
たく・・・って,肝心の事故った車いねーーーぞって
言いながらも,いつの間にか車は流れだし・・・
関沢ICで降りたら,前にレッカーされてるバスハケーンwww
どうやら,こいつが原因で渋滞になったらしい・・・いい迷惑な(--;



ところで,本日の天気予報ですが,確か雨なんだけど,
なんですかねぇ・・・このどピーカンwww
気温も36度を計測。仙台せいぜい25度くらいですから,
いきなり10度アップって,死ぬからwww
まあ,それでもエアコンかけて走ってるからいいけどー
13号微妙に流れなくて,車は悲鳴あげそうです(ToT)


さて,高速渋滞のおかげですっかり遅くなってしまいましたが,
河北町のサクランボ購入会場に到着です♪
去年不作だったのに,ひったくるように買ってしまったので
今年のいっぱい出来てるといいなぁ・・・って,今年も不作だし(苦笑)
受粉時期に寒かったせいで,ミツバチ飛ばなかったんだねぇ・・ってのは90過ぎのおばあちゃんの話し。

でも,ここのサクランボは毎年甘くて美味しいので,安心して送れますwww
ばーちゃんたち来年も来るからね~ ちゃんと覚えててねwwwww



サクランボ買ったところで,時計は13時を突破!
腹もいい加減減ったところで,来る途中にいっぱい見た「肉そば」の中から
KAKUさんが,言ってた「いろは本店」をチョイス♪
どうやら,河北町っつーか,谷地?が,肉そばが名物らしい・・・

出てきました「肉そば」
蕎麦の上に,鶏肉が乗っていますです。
ずるずる・・・肉の旨味がよく出てうまい♪
ちょっとオイリーな気がするのは,肉から出た分かな?
相方は,これじゃ肉に負けて蕎麦の風味がぁぁぁぁって言ってるけど
私は気にしなーいwww

でも,なんでしょう・・・「蕎麦」食いたいって思うと,なんかモノ足らない。
ただ,昼飯食うんだったら,うまい昼飯食べて満足って感じなんだけどなぁ
そんなことを言いながらも,とりあえずお腹いっぱいになったので,

次は・・・


やっぱ,ここでしょうw
そして,ここでのイベントは・・・・当然



これなのですwww
しかも,いつものとおり「米」は売り切れwww
いつも米は食べれませんねぇ・・・
なので,今回は,定番の「ゴマ」と・・・「とうがらし」
なんと,衝撃的なんでさうwww
甘いバニラに赤い唐辛子が舞ってます♪
甘味の中に辛みありって感じですかーー
ありって言えばありなんだけど・・・・でも,もう(゚⊿゚)イラネ


ここで,お土産コーナーを覗いてたら・・・「慈恩寺そば」の乾麺発見。
実は,最初は大石田か,慈恩寺そばでって思ってたので
やっぱ,まともに蕎麦食いたいなぁ・・・でも,満腹だしwww
で,相方にどうする?と確認。
私以上に,蕎麦食いたかったらしく,移動ケテーイwww

そして,「慈恩寺そば」は,チェリーランド寒河江からえらい近いとこにあったので
お腹がこなれることなく到着www


で,店員さんの寒い目を余所に,板そば1枚だけ注文して二人で食べちゃうのでしたwww
太麺の田舎蕎麦が,真っ向勝負って感じで,蕎麦に飢えてる二人には絶妙ですたwww
たれは鯖出汁かな?結構美味しかったと思います。
チェリーランド経由で蕎麦食いたい時には意外といいかもねぇ~








最後は・・・
KAKUさんが,新潟に転勤になるってことで,
急遽,SABに集合www
KAKUさんと先生とくまさんとyoshiくんとで適当にしゃべって解散www
どうやら,2週間に一回は帰ってくるとのことなので,
気軽に考えておけばいいらしいwww

っつーか,写真も撮ってませんwww
今更,写真に撮らないといけないような人も車もありませんしwww
mkana号でもあれば,写真撮りまくりとか,試乗全壊走行とか,解体ショーとかやるけどねーwww

でも,まったりしゃべってるのも久しぶりだった気がする(う~ん)
じゃあ,KAKUさん,新天地でも頑張ってね~

Trackback on "あ~たし サクランボ~♪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"あ~たし サクランボ~♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "あ~たし サクランボ~♪"

"あ~たし サクランボ~♪"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •