2008年07月12日

KG-100のゼロ点調整

最近,グラインダーくんがもうちょっと細かく挽けたらいいのになぁ
って思うことが多くて,ネットを見てたら・・・

ゼロ点調整が有効って書いてたw

要は,バラして,初期値を直すことによってMax時をもっと細かくするってことらしい。
それにしても,構造がよくわからないまま外すのはなかなか骨が折れるwww




一番難関と思われたのは,外装外しでした(^^;;;
まあ,外してみりゃ簡単なことで,ひっくり返して底の4つの穴から
マイナスドライバーとかで爪を押せばキレイに外装は外れるんじゃないかと。
まあ,外装無くてもちゃんと動くから気にしないでマイナスドライバーでこじったけどwww

ホントは,その後にこの部分をこうして調整しますってのがあるんだけど
とりあえず,それは他の人の解説に譲って,ここではパスwww


結果,上の刃と下の刃が当たるギリギリで調整できたので満足できました。
でも,思いっきり細かく挽くとまったく抽出されないことも分かったので,
-3まで使えるように設定。
これで,刃が減ってきてもしばらくは大丈夫かなぁ

思いっきり細かく挽いても抽出できるマシンが欲しい気もするけどねwww


いつものとおり,この作業は自己責任で実施しております。
ってことで,やりたいと思ってる人は・・・
この作業の結果,ケガ・故障・トラブル等が発生しても
一切は,自分の責任だってことを理解してから実施しましょうね♪

Trackback on "KG-100のゼロ点調整"

このエントリーのトラックバックURL: 

"KG-100のゼロ点調整"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "KG-100のゼロ点調整"

"KG-100のゼロ点調整"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •