2008年07月04日

ご飯のあとは,コーヒーなのよw

まあ,優雅(?)なデナーの後は,美味しいコーヒーってことで・・・
またもや,「Bal Musette」に行ってきました。

なぜか,ご飯も出てこない店なのに,平日は22時までやってるようで
のんびりコーヒーがいただけるのはいいんだけど・・・

案の定誰もいないwwwww



今回は,また北欧のロースターから買い付けたコーヒー豆のフェアがやってるので
いただいてまいりましたwww

今回は,もはや幻となったらしい「クローバー」で淹れたコーヒーです。
まあ,基本的にはコーヒープレス(フレンチプレス)で淹れたものに相当するんだけど
普通のコーヒープレスが4分程度かかるところをこのマシンは40秒で抽出するらしい
そうすると熱によるコーヒー豆へのダメージが少なくなって美味しいらしい
でも,このマシンを作ってる会社がスターバックスに買われてしまったらしく,もう販売されないみたい
うーん・・・こういう商売の仕方ってどうなんだいスタバさん?
どうやら,スタバ用に新しいマシンでも開発させるんじゃないかってさ。
どうせ,日本のスタバには来ないだろうけどね


これは,「チョコラータ」
チョコレート溶かしてミルクとなんかしたような・・・そんな感じ。
飲み終わる頃には,下の方にチョコレートが生チョコみたいにやわらかく固まってたりします。
うーん・・・美味しい♪


そして,いつものティラミス
やっぱ,美味しいのです。はい。
あ~ティラミスの材料買ってこなきゃwww


で,エスプレッソ。
美味しいよねぇ

今日は,他にお客さんをいないのをいいことに
いろんな話しをバリスタさんとしました。
いやぁ~お勉強になりました。

どの分野でも職人さんはすごいと思うのです。はい。

また,誰もいそうにない時に来て,話ししてみましょうー

っつーか,家庭用でも50万かぁ・・・
やっぱ,グラインダーだよねぇ

ねぇ,買っていい?www
もち,そんなこと言ったらグーで殴られますwww




これは,気が付いた看板たちwww
なんか,微妙なふいんき(ry がたまりませんwww

Trackback on "ご飯のあとは,コーヒーなのよw"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ご飯のあとは,コーヒーなのよw"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ご飯のあとは,コーヒーなのよw"

"ご飯のあとは,コーヒーなのよw"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •