2008年10月26日

そば打ち 草太で新そばげっとw

こないだそば屋探してたついでに,六丁の目にそば屋があることを発見したので,早速行ってみたwww
っつーか,ちょっとでも探せばすぐ出てきたんだけどねぇ~
そばは,山形で食べればいいでしょう的感があったんだなきっとwww




いきなり蔵ktkr
蕎麦の貯蔵庫らしいけどね
庭も結構立派だし,拘ってるのか元々でかい家だったのか・・・
でも,明らかに民家っぽいから,昔は,農家かなんかだったのかもね



店内はこんな感じ
やっぱ,民家www
「草宿流教授道」ってあるけど・・・
どうやら山形県東根市の「草宿(くさどまり)」って店で修行したてらしい
まあ,こういうご大層なものなんかいらないと思うんだけどねぇ
店内からも外からも蕎麦打ちブースがよく見えます



※マウスオーバーであっぷっぷw

メニューは,十割そばのみ
板そばな風情で出てきます。
メニューには,草太そば,東根そばと書いてますが
草太そばは,セットもの
基本的には同じ十割の田舎そばだね

食べてみた。
新そばなだけあって,香りもよく
こないだのそば屋よりも,好みな感じ
こういう田舎そばは大好きなのですwww

でも,たれはちょっと薄いかなぁ
蕎麦の味を堪能するにはいいのかもしれないけど
ちょっとモノ足らないかな

まあ,近場で食べるには充分及第点をあげられそうでございますwww


これは,一緒に頼んだ「京にしん」
あらきそばで食べたにしんと似たような感じだけど
こっちの方が美味しかったね
揚げたにしんもあるみたいだから,今度はそっち食べてみるかwww




手打ちそば 草太
http://www8.ocn.ne.jp/~souta/

Trackback on "そば打ち 草太で新そばげっとw"

このエントリーのトラックバックURL: 

"そば打ち 草太で新そばげっとw"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "そば打ち 草太で新そばげっとw"

"そば打ち 草太で新そばげっとw"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •