2008年12月24日

AL FIOREでイタリアンしてきたw

クリスマスらしく,「Al FIORE」で夕飯してきました。
ここは,いつも行「Bal Musette」のバリスタや奥様が美味しいと薦めてくれたイタリアンレストランなのですw
まあ,「Bal Musette」の豆使ってるってこともあるんだけどねwww

向山の登ってる途中にあるので,非常に行きにくい場所にはあるねぇ
2年前にここに移ってきたらしく,前は定善寺通りにあったとか?

 


店は,こんな感じ。
よーく見ると,三連のレバーマシン(エスプレッソマシン)があります。

レバーマシンって言えば,PAVONIの名前をよく聞きますが,ここのはVictoria Arduinoのマシンです。
レバーマシンで飲むこと自体が少ないので,ちょっと楽しみ♪
ほら,豆の出所は分かってるので安心だしねwww


さて,このレストランテーブルが4席
あとは,カウンターだね
今日の予約は残り1組ってとこでかろうじて取れたので「今日は満席です」なんて看板が出てたw
そして,ワレワレが最初に着いたんだけど,
着いた順にテーブル席にご案内だったので,いっちゃん良い席に案内されますたw
でも,カウンターは,カウンターで,料理作ってる姿とか見えるから良いのかもね



おおっと!入ってすぐ横にこれがwww
ここは,ジビエを食べさせてくれるとこなので,こんなが普通にあるらしい。
多いときは15羽とか押し込んであるって話しもありますがwww
当然,これが料理にも・・・(ぐふふ)
ほら,秋からはジビエは旬になるしwww

 


さて,まずは前菜から。
「フランス産フォアグラと干し柿のテリーヌ」
フォ,フォアグラが濃ゆい(^^;;;
前菜の濃さじゃないだろって気はしますが,やっぱり美味しいのですwww



「仙台牛のカルパッチョ」
AL FIORE農場の自家製野菜が添えられています。
この野菜が,鮮度が高いのが良くわかるほどしゃきしゃきで非常に美味しい。
もちろん,仙台牛も美味しいんだけどね^^
最近,食事における野菜比重が高いので,差が分かるようになってきた気がします。



スープなんだけど・・・なんのスープだっけ???
すごく美味しかったのに,全然覚えてないwww
まあ,手元にあるメニューに載って無いから分からないって話しでもありますがwww



「旬菜の豆のパイ包み焼き カリフラワーのソース」
カリフラワーのソースが美味しいパイ包み焼き
野菜が効果的に使われてるのが良いよねぇ
この辺から,おまかせでワイン投入♪


パスタは,「丹波産 野生の猪を包んだラビオリ トリュフバターソース
別な席では,普通に麺なパスタ食べてたので,こっちもかなぁって思ってたらラビオリでしたw
ジビエもそうだけど,猪って初めて食べるよねぇ~とか言いながら美味しくいただきました♪



※マウスオーバーで,あっぷっぷwww

「フランス産 山鳩のロースト サルミソース」
鳩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
夏に,フレンチで鳩喰って以来,鳩って聞くと目の色が変わります♪
しかも,うまーい♪
でも,部位によっては獣臭いってさ
私は,まったく気にならない人なので,美味しくいただいちゃいますが♪



「北海道産 蝦夷鹿のストゥファーテ」
ストゥファーテってどんなのがよく分からないまま美味しくいただいたのがちょっと失敗
って,記憶曖昧だから細かいところはよく覚えてられないけどねーwww



※マウスオーバーで,あっぷっぷwww

「自家製 生ハムとチーズの盛り合わせ」
野菜は,Al FIORE農場と生産されているらしいですが(400坪)
生ハムも山の中に熟成小屋を作って,自家製で作っているようです。
っつーか,このハム超美味いんですけど(^^;;;
プロシュート大好きな私としては,たまりませんwww
そして,このチーズ
こんな小さいチーズなのに,とても濃ゆくて5等分してハムと食べても全然負けません
あ~ワインが進んじゃうぅwww



デザート・・ってイタリア料理ならドルチェだねw
「ドルチェミスト」
  フォンダンショコラ
  リンゴのバルポリチェッラコンポート
  赤ワインのジェラード
うーん,ワインばっかりだwww
でも,美味しい♪




そして,お待ちかねのカフェ~♪
エスプレッソは,いつものマルゾッコとは違った味がして美味しい♪
現在,仙台で第2位って言いたいくらいwww
まあ,人によっちゃこっちが1位かもねw
う~ん,やっぱコースの最後にこういう美味しいカフェが飲めると嬉しいよねぇ♪



※マウスオーバーで開封♪

終わった後には,お土産までいただきました♪


が,料理が美味かったのと,お任せで料理に合わせてワイン頼んでたら気が付いたら6杯くらい飲んでたらしく
なんか,断片しか覚えてないwww
でも,美味しいモノは,ちゃんと記憶に残ってるんだよねぇ

フレンチは,美味いの食べさせてくれるとこがあるので,
仙台では,イタリアン中心に食べるけど,ここは当たりだよねぇ~
今度は,手打ちパスタ食べいってみよー

Trackback on "AL FIOREでイタリアンしてきたw"

このエントリーのトラックバックURL: 

"AL FIOREでイタリアンしてきたw"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "AL FIOREでイタリアンしてきたw"

"AL FIOREでイタリアンしてきたw"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •