2008年12月06日

ちょっと羽を伸ばしに鳴子まで


※マウスオーバーで効能ですwww

今日は,しっかり温泉に入りたいって要望にお応えして,鳴子温泉に登場ですwww
ほんとは,明日にしようかと思ったんだけど,明日は雪なんて予報が出てるので,
ノーマルタイヤなインプレッサくんなので,昨日の夜に急遽予定を変更して,
土曜日は暇してるおばばも積載して出発www

お湯はいいんだから,これでもうちょっと近ければ
もっと気楽に行くんだけどなあって走ってると
古川からノロノロ運転が多い上に,工事で片側交互通行になってて
工事渋滞になってるし(観光地に向かう道路で土曜日に工事やるなよなぁ)

しかも,仙台から古川,古川から鳴子と移動していくとどんどん天気が悪くなって しまいには雨になっちゃったのが綺麗な車にはちょっと悲しい(T_T)

結局,2時間以上かけて「旅館すがわら」に到着
ってことで,温泉入ってきました♪
やっぱり,鳴子のお湯は良いよねぇ~って
今日も気持ちよくまったり入ってきましたとさ♪

お昼は,とうに過ぎてるので,旅館のおねーちゃんに
この辺で美味しいご飯食べられるところない??って聞いたら
おそば屋さんが,中山平温泉のとこにあるとか
さっぱりしたものが食べたかったので,即決定!

でもね・・・外を見たらちらちらと雪がwww
まあ,基本的にちょっとやそっとの雪はノーマルでも気にしないので
気楽にレッツゴーwww

と,言うわけで途中でどこにあるかわからなくなったりして
中山平温泉駅の向かいのお店で場所聞いたり地図もらったりして
ようやくたどり着きました(お店の皆様ありがたう)

板そば藤治朗です
手書きな看板がいかにもな感じがしますが,
温泉のねーちゃんもお店のおっちゃんたちも口をそろえて美味しいと言ってるので
期待値高めで入ってみるのでしたwww


まずは,これ。
入ってお水と一緒に出てきましたwww
温泉卵ktkr
いやぁ・・・これ美味しいよ!!!
久しぶりに美味しいの食べた気がするwww



※マウスオーバーで,おそばのあっぷっぷwww

メニューは,暖かいそばもあったんだけど
やっぱり,板そばでwww
漏れなく天ぷらが付いてくるんだけど,これもまたおいしいw
暖かいからかもしれないけどwww

さて,肝心のそばですが
つなぎなしの十割そばです。
お水が温泉水を使ってるってことで
なんか,つるつるに光ってる?
さすがに十割なので,しっかりコシもあるし
美味しいおそばでした♪



※マウスオーバーで,前が見えませんwww

中山平温泉は鳴子温泉から,結構登ったとこにあります。
そば屋に向かってる途中から雪になってたんだけど
食べ終わって外に出たら,雪がでかいwww
っつーか,これ思いっきり積もる雪やん(^^;;;
そば屋が国道沿いならこれでも平気なんだけど,
国道からだいぶ下ったとこにあるとこだったので,凍ったら登れないwww
ってことで,足湯ーーーって後ろ髪ひかれてる人がいる中
ふたたび鳴子温泉へ向かうのでした・・・

って,ちょっと待て
鳴子温泉着いたら雨ぢゃんかwwwww
まあ,冬の天気ってこんなもんだけどねぇw


ふたたび戻った鳴子温泉で,栗だんご,栗もち,ゆべし,しそ巻きを購入して岐路へ
どれも美味しかったからたっぷり買っちゃうのですw


そして,ここまで来たらここに寄って・・・


当然これ購入よねwww
本州で唯一常設でロイズのチョコが売っている場所なんだから
とーっても貴重ですwww


結局,自宅に着いたのは17時半過ぎ
10時に出たから,すっかり小旅行になっちゃいましたwww

Trackback on "ちょっと羽を伸ばしに鳴子まで"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ちょっと羽を伸ばしに鳴子まで"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ちょっと羽を伸ばしに鳴子まで"

>※マウスオーバーで,前が見えませんwww

ちょっとツボったwwwwww

な,なぜ・・・ツボった?www
っつーか,大マヂなのです。
濡れないようにさっさと車乗ってエンジンかけて,
いざ,店の前に移動って思って顔上げたら
まーえーがーーーって感じだったしwww
 
一度経験してみるとおもろいよ・・・きっとwww

  •   unknown
  • 2008年12月24日 01:10

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •