2010年03月06日

オープンやらないか?

最近,オープン乗りたい病に罹ってるunknownです。
しかも,欲しいのはメタルトップな4人乗りオープンなので,たちが悪いwww

ということで,時間もできたので,プジョーを見にidealへw

プジョーと言えば・・・電動メタルトップの元祖だったような。
まあ,4人乗りと考えれば,真っ先に思い浮かぶのはやっぱりここなのよってことで,
207CC308CCを見てみたwww

結論から言うと・・・
後部座席のことを考えれば,308
207のは,明らかにおまけ程度。
まあ,あれば越したことはないと思ってる程度なので良いけどねぇwww

で,問題は・・・トランスミッション。
308は,前車ATのみ設定
207は,マイナー前まではMTの設定があったの,
昨年10月のマイナーカタログ落ち

ってことで,だめぢゃんって感じ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とりあえず,ATでも乗ってみましょうって言われて
207に乗ってみたんだけど・・・開放感はそこそこいいんだけど
ATは,好みに合わないのよねぇ(苦笑)
 
 
 

そうそう。
ここは,FIATとアルファロメオの正規ディーラーも兼ねてるので,
こっちはいかがですか?と言われ試乗してみたw

MiTOと言うらしいが,なんか,見た目がアルファロメオな感じがしないので,いいかも。
まあ,伝統の盾型グリルはそのまま付いてますがwww

乗って触った感じは,こっちの方が好き
これには,6MTに1.4LのturboにDNAシステムっていう
Dynamic,Normal,All Weatherの3モードでマップと電子制御を切り替える
スバルで言うSIドライブのようなものがついてて,
ブレンボ製のアルミモノブロック対向4ポッドキャリパーまで付く
超豪華装備www

と,まあここまではいいけど。
Normalモードは,かったるくて乗ってられないwww
207のNAの方がよっぽど走るから,
結局,Dynamicオンリーになりそうだし・・・
Dynamicにしたとしても,
プジョーの1.6L turboの方がパワーはあった感じ(こっちはBMW製エンジン)

デザインは,好みなんだけどねぇ
リアに向かうプレスラインもかなりいい感じだし
Premium感は,たっぷりだよね

とは言っても,結局,片やMT無し,片やオープン無し。
いいとこ(悪いとこ?)取って,くれればいいのにねぇ(^^;;;

それに,どっちも乗りだしで今乗ってるGDB-E並みの価格(苦笑)
1.4とか1.6とかのBセグメントの車にそんなに出せるのか?

まあ,営業マンの言うステータス感とかの話しなんだろうけどねぇ

っつーか,207CCのMTがカタログ落ちした今,
真剣にMT 4シーター オープンって無いのかもしれん(--;
これじゃ,残る手段は必殺平行輸入かぁwwwww

Trackback on "オープンやらないか?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"オープンやらないか?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "オープンやらないか?"

ザクレロ(307とかw)買うの?wwww

  •   mkana
  • 2010年03月10日 23:45

デザインは嫌いじゃないんだけどねぇwww
もっとも,新車でMTの設定が無い今207も308も買えませんが(T-T)

だからって,半端な中古買うくらいなら,もっとクラシックなの買おうかって気になるんだよねぇ

  •   unknown
  • 2010年03月11日 09:17

これさぁ
MTがあったころ 私も真剣に考えて
試乗した覚えがwww(207の方ね)
気に入ったには気にいったんだけど
諸事情により 購入には至らず
そして 赤い彗星www(今 黄砂で豹柄www)

207・・・もっと早くカタログ落ちしそうって知ってれば,
もしかしたら,買ってたかも??
でもねぇwww

やっぱ,車は国産車か?www

  •   unknown
  • 2010年04月19日 01:20

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •